見出し画像

By the way, anyway2

だいたいもともと
ロシアの交渉って昔から汚いやりかたが多いとは思う。
『日ソ中立条約』を一方的に破棄して対日参戦し、満州、樺太、千島列島に侵攻するわ、日本人捕虜をシベリアの収容所で強制労働

冷戦が終わってソ連崩壊して
民主化したと言っても国が金に困れば
北方領土返還をちらつかせながら
日本の援助を得ておきながら
それが終われば
結局は憲法によって領土割譲禁止にするわ


時の政府が、帝政から共産党、崩壊して 変わっても 

いつも監視され管理された専制政治。
結局毎回結果は同じ

これをロシアはずっと続けてきた。
二次大戦のドイツの最後の時も同じ
チェコでのプラハの春の時も同じ


さかのぼれば
帝政ロシア時代『下関条約』で日本に割譲された遼東半島を、三国干渉によって力ずくで中国に返還させた直後にその中国から租借したり
ま、日本は日露戦争で勝ったけど


負けてりゃ どうなったもんかと、、、。
今のウクライナ見ていりゃ怖いねえ


それだけじゃなくそれから今までを見ても
ロシアという国というか政府というか民族的な考えというのか、領土拡張の為の手段を選ばないことは、今も昔も変わらない。


ロシア民族ロシア人がとは言わないが
支配する権力側の政治手法の伝統文化みたいなもんだ。

2914年のクリミア併合の時も同じ
ロシアが係わった紛争は 殆ど同じ


特にプーチンは バカの一つ覚え


それをくつがえせない西側の方も
同じ手に引っかかるバカとも言えるけどね
今度のウクライナへの侵攻も東部2州の解放とかいいながら
完全制覇もしていない他の2州を含めた4州を併合する。
この国がいかに信用ならなく、話し合いも交渉も無理で無駄かがわかる。
ま、約束を破るということに関しては
超一級と言うか韓国も中国も負ける。

巧言令色鮮し仁。
世界はロシアの言う事聞いてる国を含めてどこも誰もが知っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?