見出し画像

【つよみ】つよみを活かす KURAKU 藤島裕幸【対談】

現在4店舗で家族のようにスタッフさんと一緒に働く、藤島さんにつよみについてお話をお伺いしました。

藤島さんのこの他の記事はこちら↓になります。

自分自身のつよみはないことが悩みだと言う藤島さん。

ただ、スタッフさんやお客さまのつよみを見つけることは得意だそうです。

本人が短所に感じている事を長所に切り替えて捉えることができる。
それはスタッフさん一人ひとりとしっかりと向き合っているからこそ、スタッフさんのことを日頃から見ているからこそその人のつよみにフォーカスすることができるのだろうと感じました。

個性やつよみを見つけて開花させることが先輩や上司の仕事

最終的には上司が守るけれど、大怪我しない程度に経験として失敗に目をつむる。
スタッフさんには人間として豊かでいてほしい。

上司の仕事はスタッフさんが経験を増やしていくために方向づけをすることと言い切る藤島さんの想いを聞き、とても気の引き締まる思いがした対談でした。

▼対談者のプロフィール▼
【名前】
藤島 裕幸 (フジシマ ヒロユキ)

■経歴
S55.07.20
宮城県出身
美容師歴23年
都内数店舗勤務。渡英。一年間勤務。その後笹塚にて美容室KURAKUオープン。現在3店舗10名。少人数サロンとして運営中。2022.3熱海にてドライヘッドスパ サロンオープン

■実績
キャッチコピー「30歳からの髪の悩み解決サロン」
ブランディング【生涯顧客・深いつながり】
白髪、薄毛、くせ毛を中心に30代からの髪の悩みに向き合い人生を豊かに生きてもらうお手伝いをします。スタッフ全員がヘアケアマイスター の資格を持ち、より本質の悩みに向き合えます。

3店舗10人の少人数サロンですので教育面もより深くすることが可能。

KURAKU
ドライヘッドスパ サロン naminone
藤島裕幸|Facebook
KURAKU|Facebook
藤島裕幸|Instagram
KURAKU|Instagram


YouTubeのhairlogyチャンネルでは、他の動画もご覧いただけます。
美容師さんと「接客」をテーマにした対談や、サロンワークに役に立つ情報も配信していますので、ご覧ください。

[hairlogy]とは

弊社が提供しているサービスhairlogy<ヘアロジー>について、こちらの記事にまとめていますので、是非ご覧ください。


運営会社:株式会社モンテカンポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?