見出し画像

【つよみ】つよみは積み重ねていくこと Hair design da Gigi オーナースタイリスト前田雄一【対談】

現在は医療美容を提供されている前田さんにつよみについてお伺いしました。前田さんのこの他の記事はこちら↓になります。

現在は医療美容という専門的な領域でお客様に美容を提供している前田さんですが、熊本の専門学校に通っている学生の頃には現在のような美容師になっているというのは想像もしていなかったといいます。

前田さんは、熊本の専門学校の後に、東京、イタリア、そして帰国後にフリーランスの美容師さんを経て、現在のサロンをオープンしていますが、一つひとつ自分のできないことや弱点、よわみを克服することで自分自身のつよみをつくってきた。
現在の自分が集大成でありつよみだと言います。

さらには、ご自身も難病にも指定されているご病気も経験することで現在の医療美容にも出会い、病気を抱えている方の痛みや弱みなどもみえてきて逆にサロンの強みになってきているそうです。

つよみとは積み重ねていくこと。
積み重ねることでつよくなる。

出来事にはすべて意味があるなとあらためて感じさせられた対談でした。

▼対談者のプロフィール▼
【名前】
前田雄一(まえだ ゆういち)

【経歴】
S54 10月30日生まれ
美容師歴21年
熊本出身 美容専門学校を卒業後
熊本の老舗サロンに9年勤務。店長 ディレクターを務めた後、
美容師を夢見ていた頃からの目標でもあった、東京へ。海外進出のため上京。
都内複数の店舗を経て、イタリアへ約3年間 サロンワーク 舞台.ファッションショーのヘアメイク かつら師としてイタリアの文化 ファッションを学ぶ。
帰日しフリーランスで働きながら2018年9月28日にhair design da Gigiをオープン
【完全予約制サロン 会員制サロン 医療美容認定サロン】
現在は美容師として、サロンワークを中心に音楽系イベント等のヘアメイク 抗がん剤や脱毛症等でウイッグ ヘアピースが必要な方へのサポート&カウンセリング 在宅介護の方への訪問美容も行っている。
又、医療美容師、医療美容サロンの普及活動、ヘアドネーションの普及活動も行っている。

hair design da Gigi
https://hairdesign-dagigi.com
https://m.facebook.com/pages/category/Hair-Salon/2273094429398474/

Instagram
@luigi_maeda0928

ランブス医療美容認定協会


YouTubeのhairlogyチャンネルでは、他の動画もご覧いただけます。
美容師さんと「接客」をテーマにした対談や、サロンワークに役に立つ情報も配信していますので、ご覧ください。

[hairlogy]とは

弊社が提供しているサービスhairlogy<ヘアロジー>について、こちらの記事にまとめていますので、是非ご覧ください。


運営会社:株式会社モンテカンポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?