見出し画像

ヴァカンス終了 ムジェーヴへ戻る

5月27日、日本一時帰国とパリ近郊でのヴァカンスを終えて
ほぼ2ヶ月ぶりにムジェーヴへ戻った。
長ーいお休みをもらって本当に感謝。

帰ってみると私の職場兼住まいのロッジ前の庭は工事の真っ最中。
庭とロッジ脇の道に埋まっている水道管の取り替え作業のためだ。


この工事を機会に、上司のフランクが菜園を改造しよう!と


細長ーいところが菜園

工事の人に頼んで、枯れた木を引き抜き、さらに斜面を平らにしてもらい、
細長ーく、一日中太陽の当たる菜園を整備してもらった!

が、整備中でまだ何も植えられてない。
その上雨が多く、気温もなかなか上がらずで野菜作りはかなり遅れそう。。。


郵便受けを見ると、張り紙が。
<もうすぐここに新しい住人がきます🎵 この郵便箱は使用しないでください。郵便は下の箱へ>
私の留守中に鳥が郵便箱を巣にしたようでフランクが張り紙をしておいてくれた!
そのうち小鳥の声が聞こえるかな〜🎵

翌日早速、お客様の受け入れ準備を進めるためバルコニーに飾る花を選びに
園芸屋さんへ。

すでに別のホテルかレストランのためにプランターが準備されていて
その寄せ植えがとっても綺麗だったのでフランクと意見が一致!
<うちもこの組み合わせにしてもらおう!!!>

プランターを80個以上ベランダに飾るので自分たちで植え込みは大変。。。空のプランターを持っていけば園芸屋さんが植え込みしたものを配達してくれるので毎年お願いしている。

その他のプランターは花だけ配達してもらって自分で植え込み。
配達されるのが楽しみ🎵


今noteを書いている最中にフランクがやってきて
ルブロッションチーズをくれた!

https://www.combloux.com/mon-agenda/temps-forts/la-comblorane/formats-de-course/l_25km/

今日は毎年フランクが走っているトレイル大会の日。

チーズは参加賞でフランクは去年も一昨年も私にこのチーズをくれた。
今年のチーズは絵柄がちゃんとトレイルになってる!

隣町のコンブルー産ルブロッション

山登ってカロリー消費しながら美味しくいただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?