見出し画像

時には全力で自分を甘やかしてごらんなさい

ごきげんよう。麗しのモンブラン夫人よ。
今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をぶっと込むから、よくお聞きなさい。

「チートデイ」をご存知?
自分を甘やかす日、なんですって。なんて魅力的なアイデアかしら。

わたくしはその昔、ジムトレーナーをしていた時期があって、ボディビルダーを育てていたの。彼らが常にストイックな生活をしているのは皆さんご存知だと思うけれど、大会前になると更に厳しい節制をしていたわ。

でも、毎日あんなにストイックな生活を送るボディビルダーでさえ、今どきはチートデイを設けているそうよ。

我慢は美徳だという人もいるし、「ストイック」という言葉はカッコイイわ。でもね、必要以上の我慢は美しくない。何でもいきすぎてはダメなのよ。

毎日がチートデー♡はどうかと思うけれど、我慢しすぎる自覚のある子羊ちゃんは、時に全力で自分を甘やかしてごらんなさい。いつも我慢していることを、たまには自分に許してみてもいいじゃない?

ちなみに、わたくしの好きな言葉は「臨機応変」よ。限りなく適当に近い臨機応変・・・。うっとりするほど素敵。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言いつけを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?