見出し画像

バーチャルシャークのエオルゼア生活 vol.2

今日はキングシャーク記念日、ごきげんようもんべです

たくさん遊んだので本日のご報告をします、そりゃこの時間まで夜更かししてたら報告内容も増えますよね~!

①お引越しをした

Mana DCのmasamuneからGaia DCのAlexanderに本日引越しをしました。初めてホームワールド変更したわ!最もエオルゼアで遊んでいる時間の長いシャーク鮫島に「アレキおいでよ」と言われており悩んでいたのだが、懸念事項が無くなったので意を決して引越しをした。

引越しを決意した理由は色々ある

1番大きかったのは、暁月のフィナーレの発売延期だ。丁度紅蓮を駆け回ってたもんべにとって、2週間延期はデカい。ワンチャン漆黒終わらせられるかも……!?と思ったら、爆速でメインクエストを進めていた。すると自分が忙しなく動き回っているせいだろう、動いてないフレンドリストが寂しく見える。聞いた話によるとVtuberはGaiaスタートがデフォらしい。道理でmanaが少ないわけだ。新規で始める人も多いから、進む速度は色々だけど……やっぱり「ここよかった」「あのダンジョンが難しい 」とか話がしたかったりもする。ということで同じく爆速で漆黒まで辿り着いた鮫島に誘われたのは魅力的であった。頑張れば追いつける、楽しさを共感できる、そういうわけで毎日引越しページを見ていた

DC間テレポは年明けに実装、と吉田Pが言っていたがホームワールド変更は1度すると3ヶ月は移動できないのが懸念事項その1であった。Manaのフレンドとはしばらく遊べない……と思ったが、サブがいたのを忘れていた。こっちでいいやん。となり、引越しを固める

そして昼、たまたまかいとくんから引越しについて連絡をもらう。ナイスタイミング。お引越しするよ~と話したところ「俺も行こうかな~!」と言ってくれたのだ。かいとくんはもんべが2番目に遊んでる頻度の多いフレンドで、置いていくのは(数ヶ月とはいえ)寂しくなるなと思っていたので、本気で嬉しかった。感謝してます。これからも床とかいとくんの靴を舐めて生きていきますいつも出荷ありがとうございますこれからもよろしくネ

と言った感じで懸念事項が無くなり、引越しに至った。早くアレキのアレキ行きてぇ~!天動編とっといてあるから楽しみにしている。わくわく。

②メインクエストを進める

完全にスプリントをモノにしたもんべは、今日も爆速でメインクエストを消化していた。74带から78帯までやってたので恐らく40個くらいはやったはず。漆黒からマップの高低差が生まれたので悪戦苦闘しながら謎解きをし、敵をシバキ回し、IDを駆け抜ける。NPCと共にIDをプレイできるシステムは何度やっても素晴らしい!今までありそうでなかった暁のメンバーと一緒に冒険が出来るってすごくわくわくする!勿論キャラ毎の個性もしっかり残っててすぐLBブッパする人もいればきっちり溜めたりする人もいる、途中のセリフもわくわく!

5.0もあと僅かだと思うと寂しいけど、早くやらないと6.0が来てしまうのでね!

6.1までにお金も貯めて、ダメ元でイシュガルドに応募したいというのもある!やりたいことたくさんなのだ!これからも沢山遊んでいくぞ~!


バーチャルシャークのエオルゼア生活 vol.2 おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?