見出し画像

2019年より昔に置いてきたかった話。 #MeToo

2019年最後の日。出来れば平成のうちに消化したかった私の経験について話します。

#MeToo 平成の終わり、世界中で勇気を出してストーリーをシェアしてくれた男女。その頃わたしにはまだ勇気が無くて私の経験は綴れなかったけど、2019年12月31日にしてここに置いておこうと思います。

まず簡単に幼稚園から小学校低学年にかけて身近な人物なら性的虐待を受けていました。小さいながらにも人には言ってはいけない事という認識はあり誰にも相談できず約10年、何も考えずに過ごしていました。

何がきっかけかは覚えてませんが17歳、性に関する知識がある程度ついてきた頃。毎晩当時の記憶がフラッシュバックし、当時着ていた服、手の入ってくる角度、全て鮮明に思い出せるほどになっていました。

今お付き合いしている方に人生で初めて他人に自分の経験を話し、家族には母親にだけ手紙を書き事実を伝える事ができました。

10年経って、まだまだ忘れる事は出来ないけど、男性不振にもならず普通の生活を送れてる私。まだnoteでしかシェアする勇気はありませんが、同じような被害者の方が読んで少しでも勇気づけられたらなと思います。

では皆さんよいお年を。

もんたな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?