見出し画像

壁ふかし作業①


こんにちは、Montag Laborです。

すっかり6月も終わりですね、

気づいたら1年の半分が終わってしまいました、、

時間がたつのはほんとに早い~**


大学4回生にとっては、この1年は就活や院試験、卒業設計に卒業論文、

やることが多すぎて、まいっちゃいそうです、、、


遊んじゃおうかな~♪、そっと出かけみようか~♪

なーんて、お空に恋とか、しながら(笑)


そんなことは忘れて、ひとまず卒業設計が終わればゆっくり映画を見たい!!

そう思い立ったら最後、壁をきれいにして、壁にプロジェクターを投影すれば大きな画面で映画が見れるじゃない!!

そんな妄想で頭がいっぱいに!!

ってことで卒制はほっといて、壁でもふかしますか~~


まずは作戦会議ですね。

真っ白い壁にするためには、今ある土壁はでこぼこしており、色もくすんだ黄色なので、ペンキでぬろうかな~?漆喰のがいいのかな~?

どうせならきれいな画面で映画を見たい!

ん~じゃあ石膏ボードを張って、その上を塗装しよう!!

そうと決まれば、まずは、きちんと寸法を追っかけて~~

気づいたらホームセンターに足を踏み入れていました(笑)


石膏ボードを張るには、木を受け材にする必要があるので、どのくらいの断面の材がいるのか、何本の材がいるのか、どういう構造にすればもつのか、

考えることが多すぎて、難しいです**

一般的な石膏ボードで、9.5×910×1820mm1枚の重さは何と、、、

11kgもあるんですよ!!皆さん知ってましたか~~??


どうやって、支えようかな~~

コーヒーを飲みながら、鉛筆片手にお絵描きなんかしちゃって~**

続く


見て下さってありがとうございます***

良かったらまた見に来てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?