夏に大活躍のあの子が来ました!

こんにちは。montag laborです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はラボアに新たな機器が登場しましたーっ。
新しいものはわくわくしますね。

設置場所はこちらです。

ラボアの作業場にある、この窓の一部に”あるもの”が設置されます。

これを見て、皆さんは何が置かれると想像しますか?

そうです、アレです。夏に大活躍のアレ。
最近は、夏に”アレ”がないとやっていけないですね。あついあつい。 

それでは、お見せしますっ。

\じゃーん!/



おっと…?

これは何でしょうか。

私も初めて見た時びっくりしました。
何とも不思議な機器が設置されましたね。
設置に関しては今回、設置のできる方にお願いしました。

皆さんはもう分かりましたか?

そうです、“夏のアレ”の正体は「エアコン」でしたーっ。

これは窓を半分開けてそこに備え付けるタイプみたいです。
見慣れない形がとても新鮮でした。

もう夏の必需品ですねえ、この子が来てくれたのでラボアのみんなの作業効率が上がること間違いなしです!

さっそく使用してみます。

ぽちっ。うぃーん。

ひやり。あー涼しい。暑いお部屋を涼しく快適にしてくれましたーっ。
ラボアメンバーに俄然やる気が出てきます。

たまに音が鳴るので少しびっくりします。
夏に課題をしていると、暑くて集中できない、汗で図面が汚れてしまう、なんてこともあるのでエアコンが取り付けられたのはすごく嬉しいですね。
部屋の快適性の大切さも同時に学びます。

お庭からは良い風も入るのでラボアメンバーはそれもお気に入りです。

これは豆知識ですが、“涼しい”という感覚は日本独自の表現のようです。
四季があって言葉が繊細だからこそある言葉ですね。
英語にすると、coolとneuturalなどありますが、やはり日本語のような曖昧で美しい表現は難しいみたいです。
寒いわけでもなく、だからといって暑くも寒くもないというわけでもなく、私たちのよく知るあの”涼しい”という感覚ですね。
日本のそんな美しいところも大切にしたい今日この頃です。

さて、エアコンも設置されたことなのでがんばりますかーっ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたっ。
また投稿するのでよかったらぜひ読みに来てください〜!

ではでは、本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?