見出し画像

さらば、虫たち

こんにちは。montag laborです。

とうとう7月、はいりましたね。梅雨はもう少し続くみたいです。

蝉たちの大合唱が聴ける日まであと少しです。風の噂によると、蝉たちも合唱の練習をしていると聞いたので、本日も私たちは作業を頑張っていきます!

作業をしていると、いろんな虫たちに会います。はろー虫たち。いつの間にかそんな季節です。

虫たちはよく、「かまってくれ~」と作業しているみんなの周りをうろうろしてます。うかうかしてると刺されちゃいます。やったな~。ここにいると危険だぞ、危ないぞ、逃げろーっ。虫たちに告げます。

私たちも作業をしながら虫たちのお世話をするのは大変なので、そうなる前に少し虫たちの量を減らしてみよう、作戦を練ります。

そんな日々を過ごし、最近取り付けたのはこちらーっ。

電撃殺虫機

『電撃殺虫器』です!

必殺技の名前のような強そうな機械です。これは期待大。

これがどんなふうに働いてくれるのか、気になりますよね?

主には夜活躍します!

夜の様子がこちら

電撃殺虫器 夜

写真の色味じゃないんですよ。電気をつけると青色に光ります。

どんな仕組みか簡単に説明すると、虫たちが好む光の波長で誘い、いやなニオイや、スプレーのような飛び散りも出さずに瞬間的に感電死させます。

虫たちからするとぞっとする機械です。ごめんね虫たち。

ただ吊り下げておくだけで遊びに来る虫たちの量を減らせるのでとても便利です。虫たちが好きな光に誘われて、「バチっ!」という音を立てていきます。これも夏の音・・・?

虫たちには悪いけど、作業場の環境はまた少し進歩しましたっ。

リノベもどんどん進めていきましょーっ。

最後まで見てくださりありがとうございました!

また遊びに来てくださいーっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?