見出し画像

【就活】最高の仕事の探し方Vol.1

どうも!くぼちゃんです。。
今回は暇だな〜って時に色々SNSなどを
見ている時にふと目に入った就活関係の事に
ついて少し話せればと思います٩( ᐛ )و
今就活や転職を考えている方はよかったら
是非目を通してみてください!

という事で皆さん!!!
今の仕事の状況に満足してますか?
就活は捗っていますか?
初めに言っておくと、いきなり

"おぉっ!!これが俺(私)にとっての天職
だぁぁaaa!!!!"


という仕事の見つけ方は僕にはわかりません!笑
勘違いさせていたらごめんなさい🙇‍♂️

あくまで新卒の子の就活や転職で悩んでいる方
の背中を押してあげる手助けになればと
思って書きます。

正直、とりあえず生きていくために仕事を
している。。とかやりたい事があるわけじゃ
ないしとりあえず。。みたいな方が
ほとんどなのかなと勝手に思っています。

実際に自分自身もそういった時期はありましたし
"好きな事で生きていく”
というのはそんな簡単なことでは
ありませんよね。

もちろん若いうちから夢や目標があって
その道に進んでいるor進もうとしている
方も当然いらっしゃると思いますが、大半は
とりあえず生活があるから。で頑張っている
方が多いと思います。

では、何が正解で何が不正解なのかと
なってくると、どのルートもすべて正解
だと思います。

ただやはりストレスは少しでもない方が
いいですよね?
僕は完全に嫌なものは嫌!我慢なんか
してまでやりたくない!!
という超絶ワガママキッズでした笑
そんな僕が僕なりのやり方で
どうやったら少しずつ仕事の質が
変わっていったか話そうと思います!

全てを話したらばっっっか長くなるので
端折りながらも何回かに分けて
投稿しようと思います。

まず自分が今までしてきた仕事だと
アルバイトとかも含めると飲食、美容室
運送会社、婚礼、営業 etc…
わりと色々やってきました笑

それを経て今思う事は

1.若いうちはなんでもやろう!

いきなりおっさんくさい事
言い出しましたね笑
でも実際問題とても大切だとだと思います!
夢、目標がある人はもちろんそっちの道で
経験をつめばいいと思いますし、とりあえず
気になるからやってみる!でもとてもいいと
思います!

年齢を重ねるとなかなか腰が上がらず
妥協する癖がつきやすいと思います。
だからこそ、若いうちにアクティブにチャレンジ
することが大切だなと思います!

それが成功だろうと失敗だろうと
自分自身の成長の糧に必ずなります!

なので、今の就活されている若い方は
27.28歳ぐらいまではまだまだ可能性と
成長があると思います。
なので、少しでも気になった事はやってみる
べきです!
そこで、良い事も悪い事も経験する事に
なるでしょう。

でも、やってみないとそれすらも分からない。
頭でっかちにならず経験は自分から進んで
やっていった方がいいです!
そこから、更に自分の進みたい道が見えてくる
事があります。
自分にとって仕事をする上で何が必要で何が
いらないかを把握する為にもまずは
アクションを起こしましょう!

次回の投稿は自分なりの体験を踏まえて
話したいと思います!

酔っ払いながらの投稿なので
伝わりにくい箇所もあるかと思いますが、
今回の投稿で気になった!
とか何かしら疑問や気持ちの共有が
できた方は是非スキのアクションや
コメント、フォローよろしくお願いします!

では、また次の投稿で会いましょう!

〜Bye〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?