普通の人になりたい

ずっと普通の人になりたかった。

誰かと遊園地に行って、
カラオケをして、
ゲームセンターで遊んで、
ご飯を食べて、
買い物をして、
恋人を作って、
人の輪の中に入って、

私はそれを楽しいと思えなかった。

思えばずっと昔からそうだった。

飲み会でのノリがよくわからなかった。
からかわれた時、どう返したら正解なのかがわからなかった。
大して練習もせず迎えた文化祭が終わりに感動の涙を流せるクラスメイトの気持ちがわからなかった。

頑張って人に合わせてみても、全然上手くいかなかった。

上手くいかないというより、外見は上手くやっていたけど、どこかで歯車が噛み合わない感じがしてその場にいるのが苦しかった。

どこにいても、ここは自分がいるべきじゃない、場違いだと思ってしまう。当事者意識を持つことができない。

輪の中に入れる人を決してバカにしているわけではない。むしろ羨ましい。誰かと一緒にいて思いを共感し合える感性が私は乏しい。 

どうすれば、普通に生きられるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?