見出し画像

ドライブと楽しみ

こんにちはmontaです(*'▽')
最近、土日になると私用で長距離を走ることが多くなってきました。長距離走る時の暇つぶしって音楽を聞くとかが多かったのですが、流石に飽きてきたので新しい楽しみを見つけることにしました。

看板探し

で、先週新しく見つけた楽しいが変な看板探しです(笑)
変な看板探しを始めたきっかけがの福島県小野町にあったこちら!!

なんの看板だよ( ゚Д゚)
最初は風俗の看板なのかなと思っていましたが気になったので調べてみると。小野町は平安時代の歌人で絶世の美女といわれた小野小町の生誕伝説が残る町だったんですね(*´Д`)風俗と思ってすいませんでした。
 こんな感じでその地域にしかない変わった看板を探すと、走っている間は何の看板なのか考えて、後から調べると言い伝えや伝統などを知るきっかけにもなるので面白さ2倍で楽しいです♪

皆さんも道中暇になったら探してみると面白いかもしれません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?