見出し画像

マリアグリッドで先祖への思いが劇的に変わった話

私は、もともとルーツが韓国で、祖父母の世代から日本に住んでいます。
父方・母方の先祖共に、日本での生活は決して楽ではなく、苦労の連続だったそうです。身を粉にして、子どもたちのために、家族のために働いたから、無理がたたったのでしょうか。母方の祖父母は、40代で亡くなっています。

必死に命を繋いでくれた先祖の苦労に、今は感謝しかないのですが、若い頃はあまりそうは思えませんでした。
私なりに色々な文化の違いに苦しみ、もちろん、差別もありました。嫌だったことばかりが頭を占めて、祖先の苦労を理解しようとはしなかった。

そんな時、友人の紹介でマリアグリッドに出会いました。
https://energyboutique.net/

マリアグリッドの基本セット


マリアグリッドは、幾何学ボード、水晶、マリア像を合わせたオブジェです。触ったり、床に置いてその間に立つだけで、気の通りが良くなると話を聞き、ぜひ手に入れてみたいと思ったのです。

購入前に、マリアグリッドを作った長内香織さんに、どんな風に使ったらいいかを聞きたくて、オンラインで話を伺うことになりました。

その時、私は自分のルーツについて、不満があることを話したのです。
なんとなく、この場所で生きていることに罪悪感を感じている、後ろめたさがあると伝えました。
すると、香織さんからは、私が想定しない返事が返ってきました。

ご先祖様は、大変な苦労をなさって、日本に来られて命を繋いでくれたんですね。今、結実さんがこうやって暮らしているのは、その先祖の皆さんのお陰です。後ろめたいというより、むしろ大感謝なのではないですか?
ご先祖さんに、たくさん感謝して、心の中だけでも、声を出してもどちらでもいいので、たくさんお礼をいいましょうよ。

私は、それまではご先祖さんのことを恨んで、ネガティブな言葉をぶつけてばかりいました。しかし、香織さんの言葉によって、ご先祖さんのことだけでなく、自分自身についての見方が180度変わりました。

それが、ご先祖さん、そして自分自身を全肯定するきっかけになったのです。


北に背中を合わせてこのように使います


さっそくマリアグリッドを手に入れて、使いながら毎日ご先祖さんと話をしてみました。もちろん、本当に話ができるわけではなく、繋がっているつもりでこちらから話かけます。すると、不思議と心が穏やかになります。

1年ほど経った時ふと、香織さんと話をした時のことを思い出しました。
あれ、あのご先祖さんに対する恨みって、一体なんだったっけ?私はなんであんなことで鬱々としていたのだろう??焦りや罪悪感を感じていたの?
以前の自分のネガティブな思考を、すっかり忘れていました。

ご先祖からしてみれば、いい迷惑です(笑)
恨んだり、感謝したり、どっちなの?と思っているはず。でも、感謝されたらきっと嬉しいはずです。私だったら、孫やひ孫に「ありがとう」と言われたら嬉しいですもの。

私は、ご先祖さんと信頼関係の回復に努めたことで自分のことも、ご先祖さんのことも大好きになりました。

そして、何年か経ち、私は香織さんとコラボ施術をするようになりました。

コラボ施術の時、香織さんは私の時と同じように、その方の悩みや体のどこに不調があるのかをお伺いし、解決の糸口をみつけます。

マリアグリッドを使って体の状態を確認してから、私がリフレクソロジーの施術を行います。2人でたくさんの方の施術をしてきましたが、
香織さんの話の引き出し方はすごいです。

勘もいいし、出てきた話の内容に対してものすごい知識量でどんどん色々なことが分かっていくのは、毎回横で聞いていてすごいなと思います。

もちろん、体の不調から原因をつきとめていくのも的確。私たちの施術は、一対一とはまた違う醍醐味があります。


サロンの様子


幸せなはずなのに、どこか心が晴れない人、解決できない悩みを抱える方、体の不調についても、ぜひ一度このコースを体験してみてください。



最初に施術を受ける方は、ベーシックコースをお申し込みください。
予約ページはこちらです
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/27590

皆様とお会いできることを、楽しみにしています!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?