見出し画像

レトロポップモンスター

ハンズ渋谷にて10/13〜11/02まで
RETRO POP MONSTERに参加します。
一緒に出る方がすごい方多く緊張している。
こういう仲間に入れていただいたの最高に嬉しい!

ジョニーがさりげなく見にくる。

私は何もなく作り出すので
お話しいただいた時点で
できるかわからないですと
お返事したりしてました|´・-・)
今回は20センチの大きさを目指して
アートギャラリーに飾るイメージで。
石粉粘土と格闘。
正直このサイズだとレジンにしたら
すごいお金がかかるので一部レジンで
ほぼ石粉粘土。
しかしこのサイズの原型も高いので
展示として楽しんでいただけたらと思います。

ホント何を作り出すかはわからないのですが
手に任せて出来上がってきて
名前はすぐ教えてもらいシーフィに。
ただプロフィールはなんだか複雑な気持ち。

【物語をこねる者 シーフィ】

洞窟から柔らかい石を持ってきて
こねながら新しい物語を作る。
うまくできない時はただ抱きしめる。
暖める時間は大切。
いろんなモンスターがどんなものが出来たか
さりげなく見にくるのがとても好き。
しっぽは常に動かして
空中でどのラインがいいか描きながら探す。
夜はツノが光る事もあります(蓄光)。
首は可動します。

ん?ん?
私は私(の心の中)を作っていましたか?

どうしてもこの設定以外が出てこないのです。
美術関係はさ、作る人のこころが出てしまうよね。
気合いが入ると余計なのかな。

ちなみにソフビのナイト、ベビーモンスターと
レジンのジョニーを少し置かせていただきます。

すごい楽しかった。
これもとてもいい経験になりました。
もっと粘土が操作できる事にも気づいた。
搬入時に造形師さん達に会えるのも嬉しいかな。

たくさんの方にモンスターファクトリー
こんなんも作れるんだ!と思っていただけたら
最高に幸せ。
私はこんなに造形を愛してるの!!!
が伝わりますように((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?