見出し画像

レトロポップモンスターズ

渋谷ハンズのレトロポップモンスターズ
終了したしました。
ありがとうございました!
ジョニーが1人だけになっていてびっくり。
良かったねジョニー(*^^*)
シーフィもお疲れ様です。
搬出の日なぜか朝から目眩がひどくて
体調もメンタルもいまいちでお話しとかできずに
まっすぐ帰ってしまったのですが
みなさんすごい作品ばかりでしたね。
私が作るものってちょっと異様な感じがするので
この中にいて浮いていなかったか心配でした。
アンディさんにももっとお礼を言えたら良かった。
また巡回展もあるそうなので
よろしくお願いします。
第2弾がある時によんでいただけたらいいなぁ!

::::::::::::::::::

ここからは作家の悩み…
裏側を知りたくない方はみちゃだめ。





:::::::::::::::

今回は大きな原型のモンスターで
いろいろ大変な事もありました。
1番困ったのは金額で…
ちなみに問い合わせがあったのも金額で笑
私的には材料費と仕事でこのサイズがきたら
この金額と考えてさらに下げた。しかし
始まってみなさんの作品を見たら金額が低い;
なぜ?!と若干パニック。
作家にくるのは半分なので
これだと材料費でほとんどなくならない?
と青ざめていました。
この金額で大事にしてもらえるのかな、とかも。
まぁこの仕事一本というわけではないのかな。
レジンを使ったりしないで石粉だけで作り
塗料も高いものを使わない。ガッシュとか。
それならいけるのかもしれない。
私塗料だけで6000円以上かかってる…
サフ缶いくつ使ったかな…
頭は可動の関係でレジンにしてある。
シリコンは3缶必要だった。
あ、ツノのシリコンもあるのか…
クリアレジン用の他のシリコンだ。
蓄光の粉も。偏光パールの粉も。
原型…私の作り方だと3つ作って
この子!と決まるような感じなので
粘土は10個くらい必要だった。
コンプレッサー、サンドブラスター、集塵機、
乾燥機、真空脱泡機も使っているでしょ。

と、ここまで書いて思ったけど
そこは気にななくていいのかも。
私の作品なんだもんね。
たぶん1番はその作品でその金額かよと
思われているかもという不安の方が強いのかも。
自己肯定感が低すぎると良くない。
好きなもの作れなくなってしまいますよ。

ここまで読んでくれた方がいたらすみません;
大きい作品は別と考えてやっていくしかないのが
わかりました。
もっとまわり気にせず活動して行けたらいいのにね。
心も頭も豆腐であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?