MONSTER FACTORY

MONSTER FACTORYの人。モンスター造型作家17年目。原型から塗装まで1人で…

MONSTER FACTORY

MONSTER FACTORYの人。モンスター造型作家17年目。原型から塗装まで1人で全部できます! 前のブログからお引越ししました。 http://mf77.web.fc2.com https://twitter.com/mfmayuko

最近の記事

ワークショップについて3/2.3

まだカートの準備ができていませんが モンスター&うさぎ組み立て ワークショップのお知らせ🎉 3/2と3/3 会場は池袋にあるIKEBIZ(イケビズ) 申し込み開始は1/13日21時を予定しています。 体のパーツをいろんな色や形の中から選んで 組み立てていくワークショップです。 時間と作るものをカートに入れてご予約ください。 先払いとなります。 今回は作るものがクラス分けされます。 3/2 ①10:30〜12:00 ノーマル、スパール ②13:00〜15

    • 手術とかクリスマスとか

      個展開催中ですが24日は腱鞘炎の手術でした。 ちょっと短くしてるけど わかりにくいから腱鞘炎にしておく笑 クリスマスしか空いてなくて💦 みなさん25日から予約を入れてる… 確かに働いてる人は年末年始の休みにしか やれないよね。まぁいい。 今回は左手だったけど 右手の時のすごい激痛がない。なぜ? 夜も寝れないほどだったのに! ということでちょっといい。 子供達ももう動かせるの?!とびっくり。 個展でもう少しキノミーポットの紹介用 写真撮りたかった… 個展の写真もう少し。

      • MONSTER FACTORYwinter parade 銀座T-BASEギャラリー

        こちら全然更新していなかった… すみません。 また呼んでいただけました涙 嬉しいことです。 スタッフさん達も優しく私のダメなところ 全部フォローしてくれます。 ありがとうございます。 今回出しているものです。 ぜひ見に来てください!

        • ベリーヌ?ベリヌン?とTwitterに載せた写真

          名前を決めてから作るのも変だけど ベリーヌという苺のモンスター作りたくなった。 前に苺の子を作ったが嫌な思い出になってしまったので上書きした。が、作れば作るほど ベリーヌじゃなくてベリヌンて感じ|´・-・) あれれれ。

        ワークショップについて3/2.3

          ワークショップ夏8/13

          ワークショップ8/13決まりました。 ご予約たくさんありがとうございます。 モンスター組立ワークショップ 8/13  としま区民センター (toshima-civic-center.jp での開催です。(1クラス定員10名) お隣がアニメイトだったり映画館だったり。 館内もとても綺麗です。 こちらですべて用意するので必要なものは何もありません。カラフルなパーツを選んでいただき、組み立てをします。 今回はブーケという種類になるので角や鼻もつけることができます。デコレーショ

          ワークショップ夏8/13

          ご無沙汰しております。アイドール D21

          イベント前だけの更新ですみません。 7/29アイドール出展致します。 東京ビックサイトです。 新作は ブラックラビットのウェネト リッカー蓄光グレーと蓄光クリアブルー カラフルなピオ、2パターン 手がいまいち治ってないので アイドールは息子連れて行きます😅

          ご無沙汰しております。アイドール D21

          ネットショップオープン

          期間限定のネットショップオープンしました。

          ネットショップオープン

          大阪ドールズミス

          名古屋のクリエイターズマーケットが終わったら そのまま大阪に行きました! ひきこもり地底人には考えられない行動力! 荷物は名古屋の商品を全部持って行かなきゃいけなかったので すごく重かったー! 私はトップの写真の梅田駅のミニトンネルが大好き。 何度も行き来したいくらいなんだけど大人だからちょっと考えてる。 で当日、会場どうやって入るかわからなくなり迷子 すぐそばが入り口でした(*^-^*) 今回は設営時に場所を取ってしまうので 2ブースにして広々やらせていただきました。

          大阪ドールズミス

          名古屋クリエーターズマーケット

          初クリマ!!! やっとやっとやっとクリエイターズマーケットに参加できた。 昔からtocoさんがチーム組んで出ていたんだけど 私はひとり親だったり+介護看護がからんだりで さすがに遠くに行くことができなかった。 千葉にいるときはビッグサイトだって旅行並みだったし。 でもやっと息子が成人したのであちこち動き出せるようになり やっとのクリエイターズマーケットーー! ホント同窓会みたいで。でもみんな歳をとらないから ひさしぶりなのにそんなに時間がたっていないような 変な感じではあ

          名古屋クリエーターズマーケット

          初仙台ありがとうございました!

          仙台アイドールありがとうございました! 最近Twitterだけじゃなく Instagramを忘れないように更新しなきゃ! と気をつけていたらこちらを忘れてしまった… 仙台ホテルが高すぎて 朝4時起きで行ったのだけど やはり朝早いと体が全然動かない。 前日泊まらないと難しいなぁ。 あと体力が全くない。 ちょっと鍛えます。これはまずい! 今回は新幹線の時間変更もしてもらい ブース内で小さく片す方法もわかった。 勉強になりました(*^^*)

          初仙台ありがとうございました!

          ワークショップお休みの方へ

          ワークショップお休みの方へ

          ワークショップ2023

          こちらをすっかり忘れていました💦 2023.5.6 カラフルブーケ組み立て会を致しました。 ご参加ありがとうございました! 本日8日ですが終了後のバタバタがやっと落ち着きました! 主に家事ですが(^_^;) 本日午後から後日ワークショップの方にご連絡いたします!

          ワークショップ2023

          アイドール東京3/18 G☆11

          アイドールの会場にむかいながら書いてます。 冬に戻るとの事でしたがもこもこの上着は暑かった… 遅いですが新色の販売品の写真を載せておきます! いろいろ大丈夫か心配ですがよろしくお願いします!

          アイドール東京3/18 G☆11

          ネットショップありがとうございます!

          現在ネットショップ開いております。 https://monsterfactory.cart.fc2.com/ 多分来週中頃くらいでクローズになります。 3月はまたイベントが続きますので早めになります。 よろしくお願いします!

          ネットショップありがとうございます!

          ドルミス52販売モンスター!(追記)

          おはようございます。 寒いです。めっちゃ寒いし両腕軽く腱鞘炎。 そういえばこないだ子供達がテレビ消さず 部屋に行ってしまってちらっとみたら 人気のコーヒー店特集してた。 ミルクの泡でキャラを作ってくれるお店出てきて そこの作る人が手にサポーターしてたんだ。 わー痛い…こんなん痛々しくて頼めんよ… 休んでほしいとテレビを消した。 給料あげてあげて|´・-・) さてドルミスの販売モンスターあげておきます。 こちらは一部です。さすがに全部載せられない。 ただ今回スペースが最小!

          ドルミス52販売モンスター!(追記)

          ソフビ塗装週間

          ひたすら塗装していました|´・-・) 疲れましたが可愛いものがたくさんできました! こちらはTBASEさんへ送る子達! そして…ドルミス用にも少し。 こちらもチョコ(*^_^*) そんな感じでした! これからレジンの作業に入ります! ٩( 'ω' )و!!

          ソフビ塗装週間