見出し画像

ぼちぼちいこう

Monsteraです。
12回目の投稿になります。

週1投稿目指してます。

1週間あると、そのあいだに「あれ書こう」「これ書こう」なんていうのがいくつか浮かんできます。

でも、ぼんやりと考えるだけで、いざ書こうと思った時には結局何が一番書きたいんだろう?なんて思ったり…。
結局まとめれなくて、どれも中途半端な感じになりせっかく浮かんだ案もやめちゃうことがあります。

整理するのが下手なんでしょうね(ToT)

最近、言語化トレーニングを始め、
紙に自分の感情を書き出す、ということを実施しているのですが、noteに載せる記事も、まずは思いつくままに書き出して、見える化して、そこから上手く整理出来るといいなと思いました。

手帳やメモの活用方法について、Googleやnoteで検索しましたが、メモの活用方法は本当に多様ですね。
なるほど!となる内容ばかりです。
上記のことを含め、参考にさせて頂こうと思いました。


ということで、短いですが今日はこの辺で。


ちなみに、タイトルを「ぼちぼちいこう」にしたのは、優れた記事は書けないけれどもマイペースにやらせて頂きます。という意味を込めました。
今の自分への言葉です(笑)


あと今回は久しぶりに絵を描いたのでアップさせて頂きます。

ではまた(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?