見出し画像

久しぶりのお祭り!屋台飯を求めて

2022.8.2(火)
久しぶりのお祭り!屋台飯を求めて。

タイトル写真

モンスターヒートのゆきえです。
ついに8月に突入しまさに夏真っ盛り!外ではセミが鳴いていて街の商店街やオシャレな喫茶店では涼し気な風鈴の音に癒されながら夏を感じています。
気温も勿論ですが匂いや音に綺麗な新緑に川のせせらぎだったり真っ青な海の色を見ていると気持ちが昂りますね♪
さて今回は夏の風物詩!である夏祭り、七夕祭りに行ってまいりましたー!

お祭りもあまりタイミングが合わなくて中々行けてなかったですが今年は名古屋の円頓寺にて七夕祭りをしていたのでいざ!お祭りへ
円頓寺の七夕祭りは商店街を管理している方々を中心に出店を出したり外にテーブルを用意して下さり私が子供の頃に体験した歩行者天国でその円頓寺でお店をやっていらっしゃる方々が協力してお祭りを盛り上げていて
昔からあるリンゴ飴から定番の焼きそばにたこ焼きとお好み焼きや唐揚げを出しているのですが円頓寺商店街は少し変わっていて各々のお店が居酒屋さんだったりイタリアン料理やベトナム料理などの海外のご飯屋さんがあるので別々に屋台という形ではなく外にパラソルだったり椅子やテーブルを設置してワイワイする大衆居酒屋さんみたいな感じでまさに私好みの街並みにお祭りでした。
所々に参加を募ったモニュメントが飾られており探すのもまたひとつの楽しみで写真を撮って回りました(ˊ꒳ˋ)



最近特にオシャレな喫茶店や日本酒を取り扱っている飲み屋さんも増えてきたので本当に魅力的で1歩外の小道に入ると隠れ家的なお店があったりするんです!
だからこそのスタイルでひとつの店舗?屋台で唐揚げや焼きそばにイカ焼きとそのお店自慢の焼き方や味付けを楽しめるので本当に食べ歩きが面白い!


若い子達から小さいお子さんまで多いですがその地域の方が見守っている雰囲気も良くって本当に素敵な街です。
次回は円頓寺の喫茶店から色々な国々の料理を楽しみに行ってみたいと思います(´﹃`)

#日記 #七夕祭り #祭り
#円頓寺 #スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。