見出し画像

懐かしの明かり。名古屋市内にも!

2024.5.21

懐かしの明かり。名古屋市内にも!

モンスターヒートのゆきえです。
5月もいよいよもって終盤に入ってきました!
最近また急激に暑かったり雨が降ると逆に冷え込んできてなんだか大変な季節ですね。

今年はなかなか暑い年になると言われていて今週の金曜日には30°近くになるので日焼けと暑さ対策が必要になってきます!

6月に入ると今度は梅雨にも突入するのでジメジメと蒸されるような暑さにもなるのでしっかり水分補給をしてあまりにも暑くて汗をかいてしまうのであればいっその事シャワーを浴びてしまうのも良いですね( * ॑꒳ ॑*)スッキリ

そんな暑さの中でも夜には幻想的な風景を楽しむことが出来るみたいです。

私は幼い頃に母親と弟と一緒にホタルを見に当時は凄く自然豊かで緑がいっぱいで小川が流れているところでホタルを眺めに行ったことがあります。

初めて見た時は生き物、虫達が光を発して飛んでいるのが不思議で不思議でしかもかなりの数のホタルが飛んでいて本当に幻想的でわくわくしていました!

小さい事もあってか普段寝ているような夜の時間に夜闇に歩きでて見る景色がとても新鮮であのドキドキ感を思い出すだけでも思いにふける事ができます。

そしてまさかそのホタルを名古屋市内で見ることが出来るとは思いませんでした!

実は名古屋城から少し南に行った愛知縣護國神社の近くの高速道路下の森の中になんと!
ヒメボタルの生息地があります!

私は何気なくそこを帰宅する時にたまに通るのですが目の端にきらきらと光るものがうつり何かな?とじっと止まって見ていると微かな光と共に何びきかのヒメボタルを見ることができました!

本当に突拍子も無いところに看板が立っていてヒメボタルの生息地と...

まだまだ名古屋にも自然豊かで育まれている証拠ですね(ˊ꒳ˋ)

観られるのがあと少しなのでまた癒されに当時の事を思い出しながら眺めようかと思います。

#日記 #名古屋
#ホタル #ヒメボタル
#自然 #スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。