見出し画像

あの頃の思い出!懐かしのレトロゲーム。

2022.12.13(火)

あの頃の思い出!懐かしのレトロゲーム。

モンスターヒートのゆきえです。
12月も中旬に入りそろそろクリスマスも近づいて参りました。

この時期になると聞こえてくる、思い出に残るクリスマスソングが頭に響きます。
私の思い出というか耳に残っているのが
竹内まりやさんの「素敵なホリデイ」という曲ですね。

中学生くらいの時だったと思うのですがこの後のCMでスーパーマリオが良く流れていたのを覚えています。
当時の私は胸をドキドキさせていたのが懐かしです。

私が1番初めにプレイしたのがファミリーコンピューターいわゆるファミコンと呼ばれるハードでおばあちゃんの家にガチャガチャとチャンネルを変えるテレビで泊まりに行く度にかじりついてやっていました。

あの時はただ漠然とルールも分からず逃げ回りながら何となくクリアを目指してプレイしてました!
またあの電子音が好きで好きで飽きずに何度も何度も挑戦してはだんだんクリア出来るステージが増えていくワクワク感はルールが分からなくても感覚で慣れてくるのか面白くて夢中でした。

今はレトロゲームと呼ばれていますがあの時代のゲームだからこその魅力と音とドット絵の素晴らしが生み出され、そこからだんだんと映像が綺麗になって多人数でのプレイや共有までして出来るハードの進化は改めて考えると本当に凄いです。

私の地元にもレトロゲームを扱っているお店があるのでまた探しに行こうかと思います。

皆様も自分の思い出に残るゲームを今やってみるのも面白いのではないでしょうか?

私は初代のポケモンレッドを探してお店巡りに大須に出かけてみます♪

#日記 #ゲーム
#あの頃の思い出
#スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。