見出し画像

今年の旅旅!色んな世界の見方。

2024.1.16(火)

今年の旅旅!色んな世界の見方。

モンスターヒートのゆきえです。
1月も三が日やら新年会やらで気がつけばいつの間にやら中旬に!
年越しから色々ばたばたしていましたが少しずつ落ち着いてきました。

私も大須巡りをしてみましたが日曜日は人!人!人!の大渋滞状態で目的の場所に辿り着くのも大変でした!
でもあの活気に溢れた食べ歩きの街、大須が戻ってきていて賑やかで良いですね( * ॑꒳ ॑*)

今回というか偶然にもこの日記を書いている今日がまさかのお誕生日の日なのです!
いやはや気がついたらまた1つ歳を重ねて色々な事を知って魅力が増してきているかも知れませんね( ¯ ꒳¯)フフフ
去年やりたかった事が出来るようになったり色んな方向から解決策を見いだせるように考えたりと感慨深い1年でした...

そしてまだまだやりたい事が増えたりするのでやっぱりこのしたい事を思考している時がいちばん楽しいかもしれないですね!

特に私はアニメが好きなのですがアニメでも絵柄の違いや雰囲気によって苦手かも?と思うのもあるのですがとりあえず見てみる事に!が1番素敵な作品に出会えるきっかけになりました!
今季は妖怪や退魔師のようなお話が多いのですが本当にアニメ作品の作り方がおしゃれ!

特に綺麗でオシャンティーなエンディングの入り方をしたのが「百妖譜」は共に過ごした親友との再開を夢見て旅をしていた灰狐が真相に近づき不穏な空気になりながらも友の匂いを感じ取り偉い将兵に登りつめた友に出会うも望まぬ再開になってしまいそのまま自然にエンディングに入っていくのでいつの間にエンディングに切り替わっているのか気づきませんでした!
演出が凄くセンスがあって綺麗でこのアニメは中国の作品なのですが中国アニメの個性と文化を感じ取ることが出来るアニメで次回も楽しみです!

国によってのアニメへの熱意と独自の文化が出てくるのは本当に面白いですね!

今年もアニメに限らず美術作品や芸術作品に出会って新しい感情と見れなかった世界の旅へと出てみたいと思います。

#日記 #旅
#アニメ #芸術
#色んな世界

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。