見出し画像

夏アニメ!夏らしいアニメ紹介

2023.9.5(火)


モンスターヒートのゆきえです。
9月に入りましたがまだまだ暑くて本当に茹だってしまって汗だくの日々が続いておりますι(´Д`υ)アツィー
今更ながら巷で流行っている?首にかけるタイプの凍らせて涼を取るというアイテムを耳にしたのですが少しシーズンが過ぎてしまっているので買おうか買わないか悩み中なこの頃です。

部屋の中のクーラーとかでも凍るとかで首元に冷たいものがあれば格段に冷えるのでまた街で見かけたら買ってみようかな?と思います。

さて今回は夏アニメもだいぶ進み終幕へ向かって進み始めている頃だと思います。
ここに来て途中からみ始めたアニメでだいぶコアなお話を見つけました。

タイトルは「ダークギャザリング」というアニメで内容は主人公とヒロインの女の子が祟か霊的な物に呪いをかけられてしまいそれを機に心霊やオカルト的なものから離れようとしていた矢先に生徒として出会った霊媒師?の女の子が来て物語が進んでいきます。

たまにある心霊系のアクションお祓いアニメかな?と思って見ていたら結構エグいお話だったり救われないまさに怨念籠るお話だったり閉じ込め方や身代わりに仕方に報復などかなりどんよりとしたリアリティのあるアニメでした...

その生徒の女の子は母親に危害を加えた霊を探し復讐するために、主人公は自分の呪いとヒロインの呪いを解くためにより強い霊を探しに行くというストーリー展開です。

中には霊に留まらず神格まで出てきてそのものを引き込もうとする所で今は終わっています。

道具もさることながら呪物の作り方から処分の仕方に真相が解明するものまでなんだか穏やかではない内容を知ってらっしゃるので本当に何処かほの暗い不思議なアニメになっています。

もし興味を持たれた方は視聴してみてくださいね。
なかなかまともな人は出てきませんが夏らしい面白いアニメです。

#日記 #アニメ
#ダークギャザリング
#心霊 #スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。