見出し画像

雲丹

8月26日

「雲丹」

こんにちはモンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

8月12日はハイチュウの日でした。

その事は8月12日のラジオで話したんですけど最新のハイチュウは味が変わるって話しをしたんですが手に入れました。

ハイチュウの上に桃の画像から矢印→でどう見てもパイナップルの絵に?ってしてるんですよ。

舐めたら桃の味がして後からパイナップルの味がします。

裏の原材料名を見たら濃縮ピーチ果汁、濃縮パイナップル果汁って書いてあるから?ってする意味はちょっとわからないでした。

話しは変わりますがこれまた前に雲丹ソースおすすめしたんですがこれ2本目です。

雲丹ハマってしまってこれも買っちゃいました。

うにのようなビヨンドとうふです。

ビヨンドって雲丹を超越したとうふって事ですからね。

見た目はたまご豆腐より黄色みがある感じです。

肝心の味はほぼほぼ雲丹です。

これ雲丹のパテでしょって思う位雲丹です。

だいぶ前にフォアグラのパテの缶詰を食べた事あるけどそれはほぼほぼフォアグラの値段でした。

値段は高かったって事です。

雲丹豆腐は税別198円です。

安いですね高級な豆腐より安いです。

それからこちらも買いました。

雲丹バターです。

温かいご飯にこのバターを乗っけて雲丹バターライスにして雲丹豆腐を乗っけて雲丹ソースをかけたら雲丹じゃない雲丹丼が出来上がりです。

雲丹バターは税別398円です。
バターなので一食に使う量はそんなに使わないから高くはないです。

この3つを合わせるだけで雲丹じゃない雲丹丼が食べれます。

雲丹ソースはドン・キホーテで雲丹豆腐はイオンで雲丹バターはカルディコーヒーファームで売ってます。

ちなみにうにって海で生きてる時は海栗って書いてうにってなります。

そしてとれたての加工されてないうにの生殖体を海胆と書いてうにと読みます。

で食品加工されたのが雲丹となるそうです。

#うに
#ウニ
#海栗
#海胆
#雲丹
#雲丹じゃない雲丹丼

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。