見出し画像

発注いただきました!

タイトル詐欺したみたいになってますが、ご想像の通り私が発注をいただいたわけではないです。
そう!これは朝井リョウさんが十周年という節目の記念にタイアップ作品をまとめた短編集のタイトルです。

最近やっと図書館の予約の順番が回ってきて読んだんですけどめちゃくちゃ面白い!短編集ってなんかいろんな料理をつまみ食いしてる感じで好きです。じっくり読むのも好きだけど、軽くどんどん読める感じがいいなって思う。個人的には一番最後の話が好きだったかな…
この本は一つの話が終わるごとに朝井さんのコメントが入るんです。それもまたお茶目でいい感じでした。

小さい頃に映画の「桐島部活辞めるってよ」があんまり理解できなくて朝井さんは勝手に苦手意識があったんですけど「少女は卒業しない」を読んで意外といけるかもってなって思ってその次に読んでみたのがこれです。
次は短編にも出てきてた「チア男子‼︎」が気になったので読んでみようかなぁって思っています。

課題から解放された今!いろんなものが読みたい!
読書欲がみなぎっています!小説も漫画も読みたい!

久しぶりのちゃんとした(?)noteでした。
いやただの日記っぽいな…
しばらく書いてないだけあって書きたいことはポツポツ浮かんではいるのでマイペースに書いていきたいと思ってます。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?