見出し画像

#193 超RIZIN.3、一言感想

超RIZIN.3(2024年7月28日、さいたまスーパーアリーナ)の一言感想のnoteです。

試合の感想

第1試合/新居すぐる vs. 摩嶋一整
やっぱり、地味に強い摩嶋。

第2試合/タイ・エマリー vs. チャリーサ・シガーラ
鼻が・・・。

第3試合/鈴木博昭 vs. YA-MAN
キャバ嬢のおかげもあって、盛り上がりマシマシ。

第4試合/RENA vs. ケイト・ロータス
ケイトがここまでヤルとは。

第5試合/ジョン・ドッドソン vs. 征矢貴
初のBKFCでチャンピオン相手に善戦。また試合を観たいです。

第6試合/芦澤竜誠 vs. 皇治
この二人の試合はもうお腹いっぱいです。

第7試合/所英男 vs. ヒロヤ
逆境ファイター健在。

第8試合/扇久保博正 vs. 神龍誠
ドロドロの感情むき出しの試合が観たかった。。

第9試合/斎藤裕 vs. 久保優太
久保はほんとうに天才なのかも。

第10試合/マニー・パッキャオ vs. 安保瑠輝也
どうした? パッキャオ!

第11試合/朝倉未来 vs. 平本蓮
ぐうの音も出ない完全決着。

試合以外の感想

・お決まりの定刻に開場・試合開始せず。
・物販の行列、物売るってレベルじゃねぇぞ! しかも真夏の炎天下。
・オギちゃん、側頭部に「THE」の刈り込みなし。
・国歌斉唱をオープニングに持ってくる佐藤映像のセンス。
・500レベルの席は人口密度が低く、空調がきいてて快適。しかもトイレの待ち時間なし。

あとがき

室内競技とはいえ、真夏にビッグイベントの開催は避けてほしいです。真夏の現地観戦はツライ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!