見出し画像

自己紹介【改訂版】

どうも、もんさん(みなみ しげる)と申します。
お世話になっております。

去年の7月に自己紹介をしましたが、今年の3月末で仕事をやめ、芸人を目指して活動をするので、改めて自己紹介をしたいと思います。


プロフィール

・名前
 もんさん(大喜利をする時)
 みなみ しげる(ネタをする時)
・生年月日
 2001年4月16日
・出身
 北海道深川市

〇好きなもの
・食べ物
 唐揚げ、フライドポテト、チョコレート
・バンド
 WOLVEs GROOVY
・YouTuber
 東海オンエア
〇応援しているもの
・音楽家
 河合莉奈、桑島清華(クラリネット奏者)


名前の由来

かなり簡単に言いますと、
もんさん→高1のときの部活の先輩につけられたあだ名から
みなみ しげる→高2の冬に部活内であだ名制度が導入されたときに、新たにつけられたあだ名から
です。本名は公表しません。


趣味・特技

〇趣味
 YouTube鑑賞、廃校巡り、サウナ、地理について調べること
〇特技
 北海道の全市町村を言える・書ける、その都市がどの都道府県にあるのかいえる
※高校2年の進研模試で地理だけ偏差値が約85で全国順位が80位代だった。


前職

田舎の市町村役場で働いていました。いわゆる公務員です。
高校卒業後、就職し4年働いていましたが、最後の2年間にやっていた、捕獲されたエゾシカを少し離れた町にある廃棄物処理施設に捨てに行く仕事が一番辛かったです。


部活動

小中高9年間吹奏楽をやっていました。
小学校のときはクラリネットを、中学・高校のときはコントラバス(たまにエレキベース)を弾いていました。
きっかけは、小学校3年の時、当時水泳を習っていたが、母に「もう1つ習い事をやらないかい?」と言われ、サッカークラブかスクールバンド(吹奏楽)のどっちかを選ぶことになりました。運動がニガテだったので、サッカークラブに入りたくなかったし、当時のスクールバンドの顧問の先生が完全に顔が怖い上、その先生が怒っている所を見たことがあって入りたくなかったんですが、スクールバンドをやっていた姉に「先生は普段優しいよ」という言葉に惑わされて、スクールバンドを始めることになりました。実際、当時の先生は怖かったですが、なんだかんだいって9年続けました。


お笑いにハマったきっかけ

ザックリいうと、2016年M-1グランプリ敗者復活戦のマヂカルラブリーさんの「天然おバカさんキャラ」のネタを観たことがキッカケです。


大喜利をはじめたきっかけ

公務員として3年目に入ったとき、仕事を辞めたくなったのと同時に芸人になりたいという気持ちが強くなり、辞める前に自分でもお笑いをやりたいと思っていた時に、札幌で大喜利会をやっているのを知り、去年の2月に札幌大喜利会「カイタク」に参加しました。その時、僕と主催者の及川広大さんの2人しかいませんでしたが、マンツーマン形式でやった生大喜利が楽しくて、それ以降ほぼ毎月札幌まで約2時間かけて行き、カイタクに参加していました。
これ以外にネット大喜利で大喜利茶屋匿名大喜利をやっています。


以上で、自己紹介を終わります。
前回の自己紹介にも書いていますが、今までの人生年表を作成したいと思います。有料にするつもりなのでご了承ください。

それでは失礼します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?