今後の名前について

どうも、もんさんと申します。
お世話になっております。

突然ですが、4月1日から名前を以下のように使い分けることにしました。


大喜利をする時の名前→→→→→→→→→→もんさん
ネタ(ピン・漫才等)をするときの名前→みなみ しげる

名義を使い分けるようにした理由は2つあります。

一つ目の理由

一つ目の理由は、「みなみ しげる」として芸人をやりたかったからです。
中学3年の3学期ごろから、M-1グランプリ2016の敗者復活戦をきっかけに、芸人に憧れを持ち、高校を卒業して北海道の田舎で就職した後も、その思いは消えませんでした。そして、3月31日付けで4年勤めてた仕事を辞め、東京で芸人になることを目指します。
しかし、本名で活動することで、勤めてた職場や身の回りのことを知らない人に調べ上げられるのは嫌なので、本名とは別の名前にしたかったのですが芸名をどうしようかとなやんでいた際に、高校の部活内でのあだ名として「しげる」と呼ばれていたので、そこから「みなみ しげる」を芸名にしようと思いました。



二つ目の理由

二つ目の理由は、まだ「もんさん」とよばれたかったからです。
そもそも「もんさん」という名前は、高校1年の時に、当時の部活の先輩に自分の本名をあやかって付けられたあだ名で、高校2年の時に、Twitterでお笑い垢を作る際に「もんさん」を派生して「もんさん(=ミッシェル)」という名前にしました。
それからしばらくたって、札幌で大喜利会をやっていることを知り、車と電車で2時間半かけて札幌まで行き、札幌大喜利会「カイタク」に参加しました。その時に主催者である及川広大さんに、
「「もんさんミッシェル」だと指名するとき名前が長すぎるから、なんて呼んだ方がいい?」
と言われ、僕が、
「「もんさん」でお願いします。」
と言ったのを機に、アカウントの名前を「もんさん」に改名して、他の大喜利仲間の方々に「もんさん」と呼ばれるようになりました。
東京に芸人になることを目指してはいるのですが、もう1年札幌大喜利会「カイタク」に参加したかったのと、生まれてからずっと田舎に住んでいたので、東京に住む前に都会の生活に慣れようという理由で、4月から約1年間札幌に住もうと思っています。その際に、まだ大喜利仲間のみんなから「もんさん」と呼ばれたいので、「もんさん」という名義を残すことにしました。

以上の理由から、名義を2つ使い分けることにしました。
紛らわしくて、多くの方に迷惑をおかけすることなると思いますが、今後とも、もんさん(みなみ しげる)をよろしくお願いいたします。
それでは失礼します。


おまけ

お笑いにドハマりしたきっかけについてはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?