見出し画像

年表

どうも、みなみしげる(もんさん)と申します。
いつもお世話になっております。

4月に自己紹介(改訂版)という記事を投稿いたしましたが、皆さんに僕のことをもっと知ってもらいたいので、
今までの半生をざっくり年表にしてみましたので、
最後まで読んでいただけると助かります。

0歳(2001年)

2001年4月16日
北海道深川市で産まれる

3歳(2004年)

まともにしゃべれず、3つ上の姉に「イタリア語しゃべってる?」とディスられる

5歳(2006年)

やっと日本語がしゃべれるようになるも、うるさく落ち着きのない子になる

小学1年(2008年)

・水泳教室を始める(小学6年まで)
・ものしり博士と褒められる

小学3年(2010年)

・担任の先生はめちゃくちゃ良い先生でほぼ毎日クラス全員で中休みに手つなぎ鬼をしていた
・姉の勧めでスクールバンド(吹奏楽)に入る(楽器はクラリネット)

小学4年(2011年)

・担任の先生が変わったことにより学級崩壊し、いじめられる
・吹奏楽コンクール全道大会銀賞

小学5年(2012年)

・男子の後輩が入部し、喜ぶ
・自分の不潔な行動(爪を噛む、消しゴムを食べる、フケがひどい等)で学年みんなに嫌われる
・「みなみ」というキモいやつがいるという噂が他学年のみならず、隣の小学校まで広まる
・夏頃に一つ下の後輩がめちゃくちゃ上達し抜かされる
・吹奏楽コンクール全道大会銀賞

小学6年(2013年)

・「しげるはパートリーダーは務まらない」という理由で木管セクションリーダー(副部長)に任命される
・自分がトラブルメーカーすぎて部長・金管セクションリーダーを含む3人が「辞めたい」と言い出す
・吹奏楽コンクール全道大会銀賞(銀賞受賞団体の中では1番下)

中学1年(2014年)

・吹奏楽部に入り、コントラバス(たまにエレキベース)を担当する 
・コンクールの人数制限の関係により、舞台に上がれずサポートメンバーになる
・吹奏楽コンクール全道大会銀賞
・親友だと思ってた子にメガネを壊される

中学2年(2015年)

吹奏楽コンクール東日本大会金賞🥇
定期演奏会にて、コンクールで演奏した曲の作曲者から手紙をいただく

中学3年(2016年)

・吹奏楽コンクール全道大会銀賞
・初めてM-1グランプリの敗者復活戦を観て、マヂカルラブリーを知り、お笑いの沼にハマり始める
・M-1グランプリを観てから、M-1に出たい・あわよくば芸人になりたいと思う時期に入る

高校1年(2017年)

・吹奏楽局に入り、コントラバス(たまにエレキベース)を担当する
吹奏楽コンクール地区大会敗退(ダメ金)
当時好きだったマヂカルラブリーがM-1で最下位になり一部のクラスメイトにいじられる

高校2年(2018年)

・隣町の中学校からめちゃくちゃ上手いコントラバスの後輩が入部してくる
・コンクールに出るメンバーを選ぶ校内のオーディションに落ち、先輩と後輩がコンクールに出ることになる
吹奏楽コンクール地区大会敗退(ダメ金)

高校3年(2019年)

・校内オーディションで落ちる、代わりに後輩がコンクールに出る
※おそらく母校の吹奏楽局で初めて1度もコンクールに出れなかった局員だと思う
吹奏楽コンクール地区大会敗退(ダメ金)
高校生活最後の定期演奏会がコロナの影響で延期になる

19歳

2020年4月
・町役場に公務員として就職し、一人暮らしを始める
7月
・夏の演奏会という名で延期になっていた高校の定期演奏会に出演し、正式に吹奏楽を引退する

20歳

・2022年1月に開催される予定だった20歳を祝う会(成人式)が延期になる

21歳

2022年4月
人事異動で、有害鳥獣の担当になる
※この日から約2年間地獄を味わう

夏頃
町内でアライグマやエゾシカが捕獲される度に、他の業務を後回しにして、アライグマやエゾシカを処分しないといけなくなり、仕事が溜まっていく。この時から公務員を辞めて、芸人になりたいという気持ちが強くなる

2023年2月
・札幌に大喜利会がある事を知り、片道2時間弱かけて行くも、その時は主催者と自分2人しかおらず、マンツーマン形式を大喜利を行った。この時の大喜利が楽しかったので、他の人がいる時の大喜利会に参加したいという理由で月1ペースで大喜利会に通う

22歳

2023年5月頃
5日連続でエゾシカが捕獲された時に、「この仕事辞めよう」と決意する

11月
本当は買わなくていい車を買う
※現在、ローン返済に苦しんでる

2024年2月29日
退職願を提出する

2024年3月31日付
公務員を退職する

23歳

4月下旬
札幌市に転入

現在
4年間貯めた貯金を切り崩しながらアルバイト生活


これで以上となります。

今後、さらに詳しい年表(※有料)や年表に書かれているエピソードの詳細(※有料)を投稿する予定なので、お楽しみください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?