見出し画像

初めまして

福井のぶどう農家(みやもとフルーツファーム)、Monraisin(モンレザン)のロゴデザインやパッケージ作成、写真撮影等を担当している、宮本家長女の「さちか」です。

「さちか」なんてちょいと固いので「さあちゃん」なんてかわい〜く、呼んでもらえたら嬉しいです😇笑

過去記事の自己紹介挨拶もあった、実の妹の「もんちゃん」の姉にあたります。

年は2歳しか離れておらず、周りの人たちから必ず言われるくらいの仲の良い姉妹です🥰

姉妹というかもはや友達だと思っています。笑


さて現在25歳になる私のちょっと人と変わってる?!今までの経歴を簡単に自己紹介します。(今だから公開できる、濃い過去があります。笑)


・爬虫類大好きな変わった子。小学生の時かなり大きい(自分の顔くらい)カエルを見つけてお父さんにプレゼントしたという武勇伝持ち。

・変わり過ぎてて、自分は人と違うというのがコンプレックスでちょっとした人間不信になり、不登校だった中学時代。1年間ほど学校に行きませんでした。(もちろん修学旅行も)

・このまま家にいてもアカン!と中学3年生で不登校をやめる。高校には推薦で進学。(これは親と先生のおかげ。本当に感謝している)

・高校時代が私の分岐点。短期留学で初めて訪れた海外(オーストラリア)で日本と全く違う自由な人、文化、考え方に衝撃を受け、大学は日本を出て海外に行くと決意。

・アメリカの大学でアート(芸術)と中国語を学ぶ。中国語を学んだのはルームメイト(中国人)の会話が聞き取りたかっただけというとても単純な理由。

・帰国と同時に、中国語を学びにワーキングホリデービザで台湾に1年間滞在。友達と中国語で喧嘩出来るまでに。笑

・日本に帰国し、地元福井の日本語学校へ。いろいろな国の外国人と英語、中国語、日本語を使って交流しながら毎日楽しく働いてたらあっという間に2年経過。

・旅行が趣味で、コロナが流行る前は韓国、ベトナム、中国へ。アジア最高!


とまあ、なかなか国際豊かに過ごしてきた25年間でした。

この経験があって、今のこんな私がいます。(昔はsuper shy girlで周りの顔ばかり伺って、喋るのもとても苦手だった)

海外に行くことで、日本の良さを改めて感じ、結局は日本地元の福井に戻ってきた次第です。

当分は、(ん?)福井から出ていくことはないです。(実を言うと、今すぐにでも海外に行きたくてうずうずしています。。。なんて。)


さて、こんな国際豊かな経歴の私ですが、

今回私の妹にあたるもんちゃんが「ぶどう農家」として自分の人生を歩んでいく!ということで姉として、何か力になれないかと考えたときにMon raisinの一員となって"一緒になって"協力する道を選びました。

私にとっては大きな決断というか、このようになるべき選択だったと感じています。(直感で動く人間です)


まだまだ生まれたての赤ちゃんのような「Mon raisin」をこれからどのように育てて、大きくしていくか、考えるのはまるで親の気分にでもなったようでとてもワクワクしています。

Mon raisinを支えていく私たち宮本家のメンバーもなかなか濃い個性を持っており、まさに「みんな違って、みんないい」状態。

ワンピースのあんな感じ?!(実は高校時代はワンピースオタクでした。もちろん今でも大好きです)


この「Mon raisin」は私たちと皆さんの手によってこれから大きく成長するであろうと感じます。

そんな中で大事になってくるのが、今このnoteを覗きにきてくださったあなたの温かい目とサポートです。


少しでも、頭の片隅に「Mon raisin」のことを置いていただけると嬉しいです🥰


きっと未来に「そいうえば、福井に家族で経営してる個性豊かなぶどう農家あったなあ」なんて、あなたの記憶に戻って、、、くるかも?🍇

その時は美味しいぶどうをお供に、一緒にお話しできたら幸せです。

長くなりましたら、これからの皆様のサポートをよろしくお願いします。

精一杯、頑張ります!

(文責:さちか)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

いつも応援ありがとうございます!お気持ちだけでとても嬉しいです。それでも…という方、このお店の事を少しでも広めてくれたら、それだけで私たちは幸せです^^