見出し画像

オーディオブックを読んでみた

育児しながらできることはないか探していたところ、テレビでオーディオブックを紹介していた。
オーディオブックで、未来に先回りする思考法を読んでみた。

両手が塞がっていて耳が空いている状態は、育児の中で多い。そこでインプットをすると、いい意味で目の前の泣いている赤ちゃんから少し意識を離すことができ、精神の安定につながった。

先回りする思考法の感想
未来を先読みする上で大事な視点として、原理を考える、納得ではなくパターンで考えることが印象に残った。

iPhoneやMacBookの後には必ず対抗馬となるものができ、流通していくというパターンを見ると、今後何か新しいもので多くの人々の生活に馴染むようなものが開発されるたびに、競合するものが現れるというパターンは続いてくのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?