見出し画像

日々日記【何かを始めるのに遅すぎる事はない】

どうもMONOTON DOG(白黒犬)です。

毎日のんびり思った事を綴る日記記事。 流してみたり、じっくりみたり、 共感したり、しなかったり、 調味料感覚で見てね。

コロナ過で、家にいる時間も多くなり、新しいことにチャレンジをする人も多いと思います。


もちろん上記の人ばかりではないとは思いますが、今回は一例としてあげさせてもらいました。

今回は

【何かを始めるのに遅すぎる事はない】


そもそも【早い】【遅い】という事よりも、やりたいことに出会ったのがたまたまその時期であったり、その年齢だっただけの事。


早い、遅いの基準は何なんだろう?

年齢基準なのか?

たしかに年齢を重ねれば重ねるほど、新しいことにチャレンジするのはおっくうになったり、覚えづらくなったりする事もあると思うが、

【遅すぎる】って事は決してないと思う。


もし自分のフィルターで【遅すぎる】【今更】と思ってしまってチャレンジできていない人は、ゴールを少し先延ばしにして、ゆっくりチャレンジしていけばいい。


いろんな事にチャレンジして楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?