見出し画像

日々日記【経験をしないという選択は、失敗の始まり】

どうもMONOTON DOG(白黒犬)です。

毎日のんびり思った事を綴る日記記事。 流してみたり、じっくりみたり、 共感したり、しなかったり、 調味料感覚で見てね。

【チャレンジ精神】

仕事をしているとよく耳にする言葉だ。

まずはやってみよう。

人は失敗する生き物だ。

もちろん失敗をせずに成功を獲得できればどれだけいいか。

ただ、そううまくもいかないもんで、先代の人たちの成功の裏側には必ずと言っていいほど、

【失敗】の積み重ねがある。

○自分にはむいてないから

○自分はそれはやったことないから

○自分は苦手だと思うので

全て自己完結していては、本当はやったことないが、実はむいていたり、新しくチャレンジした事で才能を開花させる人もいるかもしれない。


もちろん、やったうえで

『これは自分には向かないや』

と思えば、辞めてもいいと思う。

苦手なものを一定水準のレベルでやり続ける方が勿体ないからだ。

そこは得意な人にお願いしよう!

それか得意な人とチームを組んで一緒にやろう!


まずは、【やってみる】という、姿勢が大事かな。

あれこれ考え出すと、やってみようという答えから遠ざかっていったり、結局考え出してから

『どれだけもう時間経ったんだ?』

ということになりかねない。


チャレンジ精神は常に持ってよう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?