見出し画像

モノステフレッシュ 出演者 出演条件

この度はモノステフレッシュに参加してくださってありがとうございます。
運営からのインフォメーションです。必ず目を通してください。
では、素敵なショーを届けましょう。



本番の流れ

・本番当日20時からZoomにてリハーサルがあります。

(芝居部分は中抜きで最初と最後だけ確認します。テクニカルで特殊な演出がある方(画面オフにする、ミュートにする、画面共有する、音楽を流すなど)はリハで確認しますので必ずご申告下さい)

・20:45に開場し、視聴者が入室してきます。開演までの時間で最後の宣伝などをしてください。

・21時開演後、順番にモノローグを演じてもらいます。番手は本番が近づいたらグループLINEで発表しますので、積極的に発信してください。

・全員のモノローグが終わると、視聴者投票があります。いくつかのCMの後、インフォメーションがあり、最後に優勝者の発表。その後、アフタートークを経て、番組は終了。

・アフタートーク後に連絡事項があります。後ほど送付するURLから終演後5分以内に入室して下さい。


*通信環境や機材などトラブルが起こる要素はたくさんあります。少しでも不安があれば本番前にいつでも運営にご相談ください。


優勝制度

番組最後にある視聴者投票により、その日の優勝者が決まります。

視聴者は投票権を二つもっており、その日「よかったよー!」と思う方にズームの機能を使って投票します。

見事、最多票を獲得した方には、優勝特典が付与されます。

▽優勝特典

優勝者は
「12/17に荻窪駅のI Rego Garageで開催される劇場公演への進出」
する権利を獲得できます。


12/17に進出後、更に優勝すると劇作家・映画監督の渋谷悠から当てがきモノローグをもらえます。


日程が合わない場合は
「運営からのスペシャル宣伝サポート」
にご変更いただけます。

宣伝サポート:優勝回の演目の動画を公式Youtubeチャンネルにアップロードするとともに、広告機能を使用し再生回数を上げる等の支援をします。


「まだデビューしたてで視聴回数が伸びない…」
「宣伝の仕方が分からない!」
「動画の切り出しとかアップロードとか、テクニカルなことが苦手かも…」

そんな若手の役者さんには特にオススメです。


モノステのルール


①演技は10分以内に収めてください
(超えた場合、運営が登場し、終了となります)
②出演モノローグは、「渋谷悠作品」「池田練悟作品」からお選びください。
台本の解釈は自由ですが、加筆&脚色は原則NGです。
許可不要の変更は以下の2つ:
・性別が違うモノローグを演じる際、主語や人物名の変更
・方言アレンジ
上記以外の変更は、エントリー後、必ず作者の渋谷さん、池田さんに確認を取れるよう、フレッシュ運営にご連絡下さい。
③著作権のある音楽・画像の使用はNG
(著作権フリーのものをご使用下さい)
④エントリー決定後のキャンセルは受け付けません。舞台に穴を開けることと同じです(やむを得ない場合、ご自身で代役を探して下さい)
⑤初出場の方の複数回エントリーは受け付けません。一度ご出演して頂いたあと、OKとなります。
⑥運営からの連絡に著しく返信がない方は、次回エントリーをお断りする場合があります。
⑦本番当日の出演キャンセルはできません。ただし身内の不幸や事故・急病などのやむ負えない事情の場合はその限りではありません。すぐに運営にご連絡ください。無断での出演キャンセルは次回のエントリーをお断りさせて頂きます。


【心構え】
モノステはたくさんの視聴者の皆さんに支えられて運営しております。
視聴者の皆さんに楽しんで頂くことが何より大切です。
どんな結果になったとしても、それを忘れないで下さい。配信が終わるまでは視聴者の皆さんはあなたを観ています。
ここに集まった皆さんはモノステを一緒に創る仲間です。誰一人欠けてもモノステは創れません。どのような結果であっても、お互いの健闘を称え合いましょう。

エントリーはこちらから

エントリーフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdoRgmKLiIEPSUKI9FLC1cznj8yFABE2DvHNE4ub6sPcvgHwA/viewform


お役立ち情報

モノステ司会ひろきゅんによる「Zoomで演じるための基礎解説動画」
https://youtu.be/c6GQVXEEam8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?