見出し画像

初めてTSUTAYAでCDを借りた話

音楽との出会いは電車の中で親から借りたWALKMANだった私。
今も音楽を聴くときは基本WALKMANである。

しかしストリーミング未対応の機種を買ってしまったので新しい曲を入れるのはかなり面倒くさい…(ケチなのでなるべくお金を掛けたくない)、ということもありサブスクに浮気しがちになってきたので前から使ってみたいと思ってたアレをいよいよ利用してみようと思い立ってみた。

そう、TSUTAYAのCDレンタルだ。
手続きなどが面倒くさそうで中々手が出せないままだったのだが、最近モバイルTカードの存在を知り手続きもスマホでできるそうだったのでいよいよTSUTAYAに赴くことにした。

初TSUTAYAは思い切って最大規模の店舗であるSHIBUYA TSUTAYAにしてみた。
駅前だし簡単に行けるだろうと高をくくっていたのだがさすが渋谷、店にたどり着くまでにかなり迷ってしまう。なんとか地下の入口を見つけ店に入ることができた。

店内は意外と空いていたが(昔はもっと賑わってたんですかね)2階のスタバは朝にも関わらず激混みだった。

結局その日は米津玄師と倉橋ヨエコのCDを10枚ほどレンタルした。
2名とも自分の基礎を造ったと言っても過言ではない程に影響させられたアーティストである。

家に帰って早速WALKMANに曲を移そうとした。
CDをパソコンで取り込みそれをさらにWALKMANに移すという手間こそあるが、スマホなどで聞くサブスクより圧倒的に高音質で満足感が高い。幸せ。
その日の夜、久しぶりにコンポでCDで聴こうと思って寝室で倉橋ヨエコを流してたら親に少し引かれた気がした。クセが強い音楽が好きでごめんなさい(涙で雪は穴だらけ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?