見出し画像

【YouTube】投稿2ヶ月目の記録

『白黒空。チャンネル』を開設して2ヶ月が経ちました。
成長記録も兼ねて、毎月アナリティクスを公開していきます。

▽チャンネルはこちら

▽前回の記事



◎9月のアナリティクス

[今月 / トータル]で表記

・動画投稿本数 4本 / 8本(ショート2本)
・総視聴回数 124回 / 316回
・総再生時間 3.1時間 / 5.8時間
・チャンネル登録者数 3人 / 8人

でした。

◎考察、反省

まだまだ数字でわかることはありません。
動画作り楽しい!以上。

前回はチャンネルを始めてから1ヶ月、で集計していましたが今後の計算がめんどくさくなりそうだったので月単位で集計することにしました。
YouTubeのアナリティクス、28日周期だし。

そのため『フェルトままごと』の動画は9月に上げていますが、動画本数としては前回の記事に入っています。
今上げている中では『フェルトままごと』一強という感じですが、今後もメインは読書と映画レビューです。

作りたい動画のネタがたくさんあるので、これからも粛々と作っていきます。

◎今後の予定

10月はまだハッキリと決まっていませんが、読書・映画レビューを2本くらい出したいのと
もう出したくて仕方なくなってきたので別チャンネルを作ろうかな……と考えています。
交互に動画上げていくとしたら2週に1本ペースのチャンネルを2つ運用するスタイルになります。

1つのチャンネルにまとめてもいいな〜とはグルグル考えたのですが、長い目で見たらおそらく分けた方が都合良さそうなのでやっぱり分けます。

その名も『しろさきの手帳と生活。』(仮)!
わかりやすさ重視……。
ネーミングセンスがないだけ……。

区別としては
『白黒空。チャンネル』
→趣味全般。
 読書・映画レビュー、イラスト、ものづくりなど。
 『白黒空。』はもともと同人サークルとして使っていた名前なので、コンテンツ寄りの内容。

『しろさきの手帳と生活。』
→その名の通り生活全般。
 Vlogみたいな感じかなぁ……なんかゆる〜くそんな雰囲気でやりたい。
 あと手帳とかノート・メモの話を思う存分したい。
 パーソナル寄りの内容予定。

私の頭の中ではそんな感じです。
10月中にスタートできたら良いなぁ。
気合入れすぎても疲れちゃうし、あとはやってみて考えます。

というわけで9月もありがとうございました。
10月もよろしくお願いします!


▽次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?