見出し画像

DJSODAさんの問題を整理しましょう

DJ SODAさんがフェス?で観客に近づいたら胸を揉まれたという問題。
ネット上でも喧々諤々やられています。
露出の多い服を着ている方が悪い、露出の多い服を着ていたら触られてもいいというのはおかしい、反日だ、他の国でも触られてるなどなど。
どうでもいい。本当にどうでもいい。

基本的に触られてもいいということはない。露出が高いからは理由にはならない。
露出が高すぎたら(全裸とか)出している方が犯罪になるわけだから、水着とか下着までのラインは露出が許されるだろう。あくまで日本ではだが。イスラム系の国では女性が肌を見せることも許されないわけだから、それはまたルールが変わってくるだろう。

しかし、露出が高い服を着ている状態をエロく見られるのは仕方がない。見せているのだから。露出高い服を着て、エロい目で見られるのキモいは「それは知らん!」と思う。私もおじさんなので、見ているだけでキモいと思われたりするだろう。電車の中では壁のほうを向いて痴漢に誤解もされない動きは心がけている。

要するに胸を触るというものは犯罪です。ただ、リスクのある行為をしておいて、完全に被害者ぶるなというのが世間の声なのだろう。
強制わいせつ(?になるのかな)という犯罪だから分かりにくいが、自転車に普段から鍵をかけていない人が自転車を盗まれた、というのと構造は一緒だ。
シンプルに不用心なのだ。
僕は見た目で売ることは別に悪いことではないと思う。
僕は見た目で売ることのできない人間なので、そういうひとに憧れすらある。
それは性的なものでも僕はいいと思う。それが自分の他人に勝てるとこならそこで勝負すればいい。

そして性的な格好をしていても触られたら文句を言うべき。
それとこれとは別、ただ自分の不用心もあるので、僕的には10:0じゃなくて9:1といったところか。DJSODAさんが間違っていると僕が感じたのは日本でしかないといったところだ。日本が悪いのではなく、近づきすぎたSODAさん自身と、運営と触った客だ。他の国でも黒人が触っているじゃないかという意見もあったが、その人は護衛のひとだったそうだ。護衛のひとが守る、もしくは守ったほうがいいなという行動をしているということだ。

フェスに関しても主催しているメインは中国の会社らしいので、もはや国で割るとどこの国のせいなのかとなる。

そして、触った犯人は出頭したらしい。それで許すかどうかは基本的にはSODAさんの判断で最終的には司法の判断になる。状況や犯罪なども考慮すると起訴猶予か、、、

問題がごちゃごちゃし過ぎていてダメなのだ。
まずお触りは厳禁!犯罪です!
露出の高い服は原則不用心。犯罪ではない。
水着だろうが今はラッシュガードから普通の服っぽいものもいっぱいある。
犯罪被害者になるリスクが上がっていることは自覚した方がいい。
例えば満員電車で僕が手をぶらぶらさせていたらどうだろう。
実際触っていないのに「触った!」と言われたら僕は痴漢冤罪に巻き込まれる。
僕が手をぶらぶらさせていたからといって、痴漢冤罪にしていいなんてことはない。でも、僕はダラダラ立つのではなく、壁のほうを向いて手を上げている。リスクを下げる行動を普段からちゃんと取っているのだ。
国がどうこうという話は完全にDJSODAさんが悪いと思う。中国人は嘘つきだとか、韓国人は嘘つきだといっているようなものだ。シンプル差別発言だ。これに関してはDJ SODAさんが加害者側だと思う。悪いのは犯罪をしたひとであって、その国で一括りするものではない。
DJSODAさんは韓国出身のひとだが、今回の一件で「リスクの高い行動をとるくせに実際トラブルになったら被害者ぶるのが韓国人だ。」と言われているようなものだ。
痴漢は日本にしかない犯罪だと言われる。他の国では誘拐や強姦がもっとあるのだ。日本はただ手前で止まっているだけで他国はもっと深刻な性被害がある。しかも他国では余程の凶悪犯でなければ捕まらないが日本の警察は優秀だ。検挙率が高いのだ。そのことをみんな認識する必要がある。

ということで、分けて考えたところ
DJ SODAさんはリスクの高い行動をとったが被害者であり、差別発言に関しては加害者というのが僕の見解だ。

これにてこの問題は終了とする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?