池袋暴走事件の刑が確定へ

僕はずっと池袋暴走事件を追ってきているのだが、被告側が控訴しない方針だという。これはかなり意外だ。

死ぬギリギリまで裁判する気でいると思っていた。
どういった心情の変化なのかはわからない。

これで禁錮5年で刑が確定する。

基本的にこの人は反省しないので、遺族は謝罪を求めるのは気持ちはわかるけど、やめたほうがいいと言ってきた。

謝罪してほしいのにしてもらえないという苦しみを生むからだ。

刑は確定したのは非常に望ましいことだが、まだ問題がある。

収監されるか否かだ❗️

90歳という高齢、これがネックになる。

粛々と刑に服していただきたいが、
果たしてどうなるのだろうか。

普通ならすでに拘置所に入っているタイミングなのだ。

すでに収監されていないという問題点だ。

検察はあたかも被告の罪を明らかにした庶民の味方ですという顔をしているが、
今、収監しないという判断をして、庶民の不快感を買う判断をしているのも検察なのだ。

完全にマッチポンプなのだ❗️

上級国民を守るという我が国の闇がまた広がるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?