見出し画像

HUNTER×HUNTER連載再開記念!「五大厄災(ごだいやくさい)」のイメージ画像をmidjourneyで生成してみた。

祝!HUNTER×HUNTER連載再開!

HUNTER×HUNTERが来週から連載再開されますね!

連載再開を記念して現在『王位継承編』が無料公開中!また読み直して連載に備えようと思います。

無料公開対象は第340話~第370話(単行本32巻最後~最新刊36巻の直前まで) ※公開は11/14(月)までだそうです。

早速読み始めました。

すると、早速気になるシーンが!

五大災厄!

うーん、やばい(良い意味で!)ワクワクしますね。

で、この五大災厄のテキストをもとにmidjourneyでイメージをAI画像生成してみては?と思いました。面白そう!
そのキャッチーな見出しだけでお腹いっぱいになりそうです。

※注意 五大災厄のテキストをそのまま英訳し余計なprontoは追記せず、そのまま入力しましたが、一部のprontoはNGでしたので修正しています。

「謎の古代遺跡を守る 正体不明の球体 兵器ブリオン」

「欲望の共依存 ガス生命体 アイ」

「殺意を伝染させる魔物 双尾の蛇 ヘルベル」

「快楽と命の等価交換 人飼いの獣 パプ」

「希望の騙る 底なしの絶望 不死の病 ゾバエ病」

結構雰囲気でてますね。いかがでしょうか。

この五大災厄のテキストを書き写していると、よく練られたテキストだと感じました。冨樫先生の絵からはもちろん、得体の知れない雰囲気がテキストからも感じられます。一つ一つの言葉が想像を膨らませますよねー。

ちょうどジョジョ第8部 ジョジョリオンをまとめて読み返しているところなので特に「等価交換」という文字に反応してしまいました。

もうすでに『王位継承編』にハマっているので、本日はここまで!(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?