自分に勝たなければならない

働きたくない、遊んで暮らしたい。
私だけではなくてこう思っている人はたくさんいるだろう。

でも一方で成功する人やりたい事をみつけてやっている人は大勢いる。
そういう人をみると、とくに身近な人だと自分と比べて悲しくなったり、嫉妬などのどろどろした行先のない気持ちがあふれ出てくる

最近私の友達も四万人のなかから5人しか選べれないものに選ばれて、その中でいい成績を残したのだが、実際すごいな、という気持ちと自分の無力さを痛感する。

ここからどうするかが自分の選択で、行動しなければ始まらない。
他人と比べてばかりじゃだめだ。でも、こういう触発してくれる友達は大事。仲良しではないので(昔は仲良かった)遠くから見つめるだけだが、それくらいの距離感でいい。

自分のやりたいことはなんなのか、もっと考えなければならない。
考える機会が少なすぎる。もっと頭を働かせろ私。動け私。

とりあえずお風呂に入ってく

#日常 #やる気 #女子大生 #がんばれ私





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?