見出し画像

小さな訪問看護ステーションの片隅で

          ~ ここのカテゴリーはグレードアップします! ~

                              ゆきひら

 我がステーションは常勤二人、パート二人の小さな、小さなステーションである。
 ステーションを立ち上げるにあたっては、常勤2.5人が必要ですが、この数字ギリギリのスタッフ数しか居ないのである。吹けば飛ぶような、という形容が相応しい事務所だ。

 こんな小さな職場だけど私は気に入っている。
 人間的にも看護師としても大尊敬できる先輩ナース。おしゃべり好きで面倒見の良い管理者。誰とでも打ち解ける不思議な魅力のある同僚。何度も書くけど気に入ってる。

  管理者は私と同年代だけどお子さんふたりともが今年で独立。他県の大学生への送金が終了となり、そろそろ自身の親御さんのほうが心配になりつつあるようだ。これに伴って、働き方を変えたい。すなわち、パート程度の働き方に変えたい、と考えているようだ。

 管理者に辞めてもらっては困る!

 ここは、ある小さな訪問看護ステーションを盛立てようと踏ん張る、ひとりのナースの成長物語である。自分で言うのもどうかと思うが・・・(笑)

※本記事は許可無く第三者へ公開すること、または本記事の内容を転載することを禁止しております。場合によっては法的措置をとらせていただきますのでご注意ください。

ここから先は

1,532字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?