見出し画像

最近youtubeのメンバーシップに初めて入った

こんにちは!ものりすです。

最近私はあるYouTuberのメンバーシップに入りました!

メンバーシップとは月額でお金を支払うことで、名前の横にアイコンがついたり、生放送中に使用できるスタンプが追加されたり、メンバー限定の動画やコミュニティ機能を使うことが出来たりなど

様々な特典を得られるサービスのことです!

私の入ったメンバーシップは向上心の高い人達が集まって、お互いに相談に乗りあったり、成功談や失敗談を話し合って高め会おう!という内容のメンバーシップですね。

オンラインサロンなどに興味があった僕からすると、わざわざ会わないと利益が得られないということもなければ、YouTube上のアカウントで成立するので名前を出す必要もないですし、いい距離感を保てるのでいいかなと思いました!

そんなメンバーシップで色々な経験を覗いていき、自分の知恵に変え、その知恵を伝えて他の人の経験になれるようになったら最高に楽しいなと思いました!

メリットがあればまた記事にしたいと思います!久々に書いた気がする……サボりたくないのに時間が無いという言い訳をしてしまう😭😭😭


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?