見出し画像

オシャンな休日を暮らす一般社員

お久しぶりです。ものりすです。今喫茶店でiPadを広げ、キーボードでタカタカしながら気分良くこちらの記事を書いています。

やはりモチベーションというのは大切です。やる気が違います。

最近私はとにかくモチベーションがなく、仕事が終わってやっていることと言えば先輩とマインクラフトだったり、TikTokやYouTubeを観るという何の成長にもならないことをしています。勿体無いですね。

しかし今日は違います。友達と脱毛に行き、美味しいご飯を食べ、noteを書きたくさん寝る。とても良いじゃ無いですか。

言い訳をすると仕事で疲れているのでたまには休息も必要です。昨日もオンライン飲み会に参加して社会人の方々とお話ししたりしましたし。

ここから読書なんかしだしたら完璧ですね。今読んでいる本は

「仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える」

です。

Twitterでこの本について投稿している人がいて、気になったので購入しました。

簡単に言うと昔は恋とか劣等感からくる悩みが多く、温度感の高い悩みだったことに対して、現在ではそもそも何のために生きてるの?とか自分ってなんの役に立っているの?とかの温度感の低い悩みが多い。

この答えは人によって違うし、解決も難しいけど、解決しないと精神的に衰弱してしまい、やる気が起きないよねーみたいな奴です。あとはタイトル通り。

今の私にぴったりでは無いですか。目標を見失いかけているこの私に!

なので出退勤時にこれを読むのが毎日の楽しみでもあります。

それでも読む本数が減ってしまったので、もう少し増やしたいですね〜

明日も仕事があるので頑張っていきたいな〜ちょっと成績も落ちてきてるし…

そんな感じで残りの休みを楽しみます!そういえばこの前誕生日がありました。21歳おめでとう!!!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?