Apple pencilが壊れていた。

こんにちは!ものりすです。

最近一回書くの辞めた日から今日もいっか~って思っちゃうようになってしまっている気がします。勿論毎日書く必要もないかもしれないですけど、折角なら続けたいですね。これが続くと辞めちゃう気がするので笑。

さて、昨日ipadを買ってウハウハしていた私ですが、アップルペンシルが壊れていたみたいでやりたいことが出来ませんでした()

最初はipadの初期不良かと思って色々調べてみたのですが、何をやってもダメで結局昼から予定があるのにショップに行ってお話を聞いてきました。

その結果、ペンシル側が壊れていたらしいです…全然使ってなかったのに!

取り敢えず新しいペンシルを買って用事を済ませた後、調べてみたのですがリチウムイオン電池の特性で放電状態が発生して過放電になっていたらしいです。

これがベアリングをしてから10日以上放置しているとこの状態になり、更にこの状態が続き残量が0になると再起不能になるそうです。

いや、普通に泣く。だって全然使ってなかったもん。1万円多く払ったわ。いや、ペンに1万って高いわ。

本当に元を取るくらいに働いてもらわないと困りますね。取り敢えずグッドノート5は買ったのでこれを使って学校の授業はイキりたいと思います笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?