見出し画像

FOB Factoryのベイカーパンツを買いました(洋服)

ベイカーパンツを買いました。
いつもどおりベーシックな洋服です。

FOB Factoryは、デニムで有名な岡山県の児島で作られる生地屋さんからスタートしたブランド。デニムはもちろん、ファティーグパンツやカバーオールなどワーク系の洋服が多く、少し前からここのベイカーパンツ(F0431)が気になっていました。

しばらく気になっていたので買うことに笑。

カラーはオリーブ。裏返すとチェーンステッチやカンヌキ止めなど、しっかりした縫製で頑丈そうです。穿きこんで何度も洗うとアタリが出て表情が良くなる模様。
購入したあとにまずは水通ししてから裾上げをしてもらいました。洗濯すると全体に縮みがでるようですが、気にならない程度だったので今後の縮み具合は様子を見て必要があれば追記しようと思います。

168センチ、59キロ、ウエスト76でサイズは「1(S)」です。ウエストが少し緩い気がします。両脇にアジャスターが付いているのベルトしなくても調整ができました。

実際に穿いてみるとバックサテン生地(光沢のあるサテン生地が内側にある)で穿き心地がとても良く、テーパードがかかっていて想像以上にスリム。ベイカーパンツは、ミリタリー・ワーク系でワイドパンツが多い中、このスッキリ感は自分好み。

オッサンにはワイドパンツやビックシルエットを着こなす、なんて難易度が高すぎます。
(ビックシルエットのトレンドは、試着ナシのWEB購入向け…ワンサイズ展開に絞れる…などアパレルギョーカイの都合らしいですね。)

スニーカーを持っていない私は、パラブーツの革靴を合わせます。私服OKな仕事場なのでBDシャツに紺ブレ、カットソーやニットを合わせて会社に行っています。
とはいえ、ベイカリーパンツ(パン職人)とかファティーグパンツ(軍の雑役)だから少しだけTPOに合わせています。(誰も気にしていないようですが…)

こういうガンガン着てもヘタれず、むしろ育っていく洋服を選んで丁寧に着ていきたいです。

テーパードなパンツを穿いても、やっぱり短足です・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?