見出し画像

京成ホテルミラマーレで本格的なホテルメイドケーキをゆったり楽しむ

こんにちは、Miicoです。

本日は京成千葉中央駅直結の京成ホテルミラマーレのレストラン「ミレフォリア」でケーキセットをいただきました。

先日たまたま通りかかった時に、ピアノの演奏会をやっていまして、その時は時間がなくてお店に入れなかったのですが、気になったので翌日、カフェ利用で行ってみました。


京成ホテル


せっかくなので、ケーキセットを注文。2つ好きなケーキが選べて、焼き菓子も2点ついて、さらには紅茶90分おかわりし放題で、お値段は1,690円でした!なかなかお得ですね。


ホテルメイドのケーキなだけあって、一品一品丁寧につくられており、なかなか本格的で素晴らしいケーキでした!特に美味しかったのが、期間限定の桜のチョコレートタルト。


ほんのり香る桜の香りに、桜味チョコレートが絶妙に合う素晴らしいタルトでした。フロマージュの中にも、桜のほんのり冷たい何かわからなかったけれど、クリームのような??ものが入っており、それがとってもタルト生地と合い、美味しくいただけました。

タルト周りに飾られているクッキーも粉砂糖の甘味が引き立つ味わいで、是非またリピートしたくなるような、とっても美味しいスイーツでした。



私が行ったときはコンサートはやっていなかったのですが、ホテルの公式サイトによれば、毎週金曜・土曜の16:30~17:30、無料でピアノやバイオリンなどの演奏が聴けるようなので、気になった方は是非行ってみてください。

コロナでなかなか演奏会だとかに行けなくなったので、こういったお店でプロの演奏を楽しめるのは、本当にありがたいことです。





執筆者:Miico
ブログ:モノコトーMonokotoー

女性の暮らしを豊かにする情報発信ブログを運営しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?