見出し画像

母の誕生日に新しく家族をお迎えしました(*ノωノ)

母の誕生日に新しく家族を迎えました。

豆柴の「しょうちゃん」です( *´艸`)

しょうちゃん①


母が退職することになったので、お誕生日と退職祝いを兼ねてのお迎えです。昔からワンちゃんを飼いたいということを聞いており、母と一緒に豆柴カフェに行ったときも、可愛い、可愛いとしきりに言っていたので、思い切って妹たちと相談し、お迎えしました。


お迎えする際は、新しい環境になれてくれるか、上手くなついてくれるか心配でしたが、すごく甘えたな子で、初日ですぐに、母に抱かれてお寝んねしてくれました。母が移動するとすぐ足元にすり寄ってきてくれて、初日からとてもいい関係。よかった!


「しょうちゃん」感じの由来は「聖」という漢字からきており、母が小さい頃大好きだったおばあちゃんの名前が由来です。死んだおばあちゃんが戻ってきてくれたみたいで、いい名前だなって思ってます。

「しょうちゃん」は実家にいるので、私はなかなか会えないですが、そのうち落ち着いたら帰省して、ハリネズミの「ココちゃん」とも面会させてみたいですね。


ハリネズミ①


ココちゃんどんな反応するだろう~仲良くしてくれるかな(;^ω^)???

怖がってぎゅっと丸くなりそう(;・∀・)



執筆者:Miico
ブログ:モノコトーMonokotoー

女性の暮らしを豊かにする情報発信ブログを運営しています。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?