見出し画像

2月ももちろんあっという間

今月もあっという間に過ぎ、明日から新しい月が始まる。

1月、過ぎる時間の早さに少し置いてかれていた気持ちも、2月はほとんど置いていかれることなく過ごせたと思う。

先月よりも全体的にやや活発に動けた気がしていて、何も予定がない日には自ら予定を作って活動したりした。

それに加えて、noteを1ヶ月完走したことも大きかったように思う。気持ちが、過ぎる時間に置いていかれなくなったのもnoteの存在があったからだ。

もちろん、毎日毎日頑張れたわけじゃないし、だらだら好きなことだけをして過ごす時間もあったけど、それでも1ヶ月分並んだnoteを見ると、なんか先月より頑張れていたのかもなとちょっと嬉しくなった。

仕事の日も、それ以外の日も、1日過ごして振り返る時間を作ることで、怠惰な自分を反省したり、もっと頑張りたいと思うことも増えた。

考えたことを書くことで日が経って覚えてなくても後日思い出すことができるし、時には恥ずかしいくらいの文章力にふと笑えて元気が出ることもあった。

とりあえず続けてみたことが、1ヶ月後の振り返りでこんなにも自分を褒めてあげられる要素になるとは思いもしなかった。

noteを始めてよかった。
始めた自分を褒めたいと思う。

考える時間とそれを整理して言葉にする時間が1月の自分には足りていなかったのかもしれない。

3月はもっと考えたい、もっと行動したい、もっと努力できる時間、日を増やしたい。

ペースは守りながら、限られた時間の中で頑張れる自分になりたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?