見出し画像

ダントツ 赤城良典&談神田昌典 対談

#赤城夫婦 #赤城良典 #神田昌典 #アルマクリエイション #Facebook_Live #ビジネスライブ配信のはじめ方

Webセミナー

昨日はWebセミナーでした。
赤城良典さんと神田昌典さんの対談という感じで
弾丸トークと言うか、新年早々勢いのあるセミナーを
受講出来てHappyでしたよね
1000名登録したと言ってましたが
実際にzoomで入ってた人が550名くらい。
いやいや、550名ってすごいですよね
赤城夫婦のLIVEは3万人にまで届く訴求力
これがFacebook LIVEのエンゲージメント力
という事になりますね。
「とにかく今からはじめよう、今すぐGO LIVE」
ポチっとな

という事なんでしょうね。

なぜ???Facebook

Youtube続けるのは苦しい
でもLiveだとすぐ配信できる
しかも失敗OK、実はフォロワーは失敗も楽しんでいる
だから、完璧でないほうが、人間味が伝わるし
味が出るからスキになってもらいやすい
完璧に作られたYouTubeは(編集された)
ちょっと引いてみてますが
LIVEは熱量と勢いが違います。
これがエンゲージメントを生むコツのようです。

目からうろこのトークでした
しかもFacebookはほぼ実名が定着
すると、バズっても炎上はしにくいという事のようです。
実名だと誹謗中傷を言いにくい
他のSNSは実名ではないので、誹謗中傷につながるので
Facebookが良いという事です

さらに、皆オワコンだと思っているから
競合が少ない・・やりやすい
あとは配信するのみです。

今すぐ始める三種の神器

1.スマホ(多分今は誰でももってる)
2.三脚(100円ショップでOK)
3.勢い(決めるだけ)

本当は全部書きたいけど
まずは、体験することが重要という事です
ビジネスに、マネタイズしたい人
プライベートでブレーンを増やしたい人
まずははじめましょう。
私もそろそろ初めて見ようかと思います。

参照Web

ぶんしんラボオンラインスクール

このサイトでいろいろ学ぶと良いです

お気軽に探りたい方は本も出てます。

私はKindleで持ち歩いてます。
そしてまずはFBでシェアしてみますか

https://www.facebook.com/akagifufu1

https://www.facebook.com/akagifufu1/live

今回は大変勉強になりました。
感謝感謝の2時間でした。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
みなさまに感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。