見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play 20220827

#土曜日はLEGOシリアスプレー #LSP #ストレングスファインダー #らしさ #靴のフィッティング #高校野球 #須江航監督 #仙台育英 #自己探求 #後付け力 #ザハ・ハディッド

土曜日はLEGO シリアスプレー

今日も全員集合です。
本日も「すなオン」さんとの
トークを楽しみました。
やっぱり皆さんと話すと、心も頭も
リセットされますね。
私は一週間パートナーが居なかったので
家事と仕事を両立して、娘との会話も
増えた気がしますね。

本日もトークメインだったので、LRGOは後付けです。

本日の話

・夏祭り
・お祭り騒ぎ
・主体性を持っている人といない人
・夜のWeb会議
・パブコメ(パブリックコメント)
・国の予算の使い方
・郵便局のボリュームディスカウント
・郵便局の独占
・信書の定義
・顧客メリット
・残念な国立競技場
・中国と日本の国力の違い
・ザハ・ハディッドの価値

・先が読めない愚か者
・観光立国としての意識の無さ
・要人は日本のホテルに泊まらない
・コロナと仕事と夫婦の危機
・外国人の集団免疫と、免疫がない日本人
・弱毒化
・熱中症のほうが脳まで行くので怖い
・初見と違う医師のあいまいさ
・足のコンディションとシューズ
・オーダー製の靴

・自転車のフィッティングサービス

・子供の足の成長
・芸能界の矛盾
・多様性と、らしさとは
・EXPG

・あとづけ力
・夢中になったことがない先生は、探求できない領域
・面談から発見する
・馬鹿げたルールの日本人
・バックキャストとフォーキャストの両輪
・推し活のすすめ(本のタイトルになるな<笑>)
・30歳超えてスイッチ入らない人はそのままで
・熱量の無い人は熱量のある人を想像できない
・ギャップの暴走
・後から出る杭は抜かれるが最初から出ている杭は抜かれない
・全員が創造性の社員だとマネージャーは大変
・マネージャーは資質が問われる
・高校野球の監督は企業のマネージャとしても優秀

・限られたリソースで最高の結果を出す方法
・人生をかけているマネージャーは少ない

からの、本日のLRGO

やばい、今日は後付け力乏しいな
何も浮かばない・・がんばれ私・・

黄色はコアプレート
そこから伸びるアンテナによって、
放電したり吸収したりする。
自分のエネルギーの源、コア
そこからいつも綱渡りのように
青とピンクの階段を上る
これは危うい階段であり、細くもろい
それでもさらにピボットして
赤と緑の階段を上る
まさに多面的、
精神分裂的自分の姿のように見える。
危うくても、首をつん婚でしまう自分自身
きっといつも、もろく崩れ去る
でも、黄色いコアは知っている。
また積み上げればいいじゃないか。
今面白いと思う事に集中するほうが、
ワクワク、ハラハラする。
どこぞの町のパブコメの定義書が
ワクワクしないのよりは
ずっとましな人生なんじゃね!
なんて心の声を聞くと、
シャーねーもう人肌脱ぐか
って気に、自分を奮い立たせているのは
このコアプレートが、まだ黄色く
輝いているからなのかもしれない。

今日も苦しい後付けだな(笑)
でも自己会話できていることは
認めよう。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。